2011/11
12
[Sat]

姪っ子

約2ヶ月ぶりに実家に。
妹と弟に用事があったんだけど、妹の方の用事は早々に済ませて姪っ子と遊んできました

1歳半になって、だいぶ話せる単語も増えてて、保育園の先生手作りのアンパンマンのパズルを崩しては「ない」ってパズルの土台とピースを「どーぞー」って渡してくれてパズルを組み立てるようにねだったり、youtubeでAKB48のヘビーローテーションのPVを再生して、一生懸命踊ってたり...♪I want you〜のトコの指差しが完璧でした(笑)
まだ日本語もロクに喋れないくせに「あいうぉんちゅー」って言いながら動画を再生するようにねだるしね。

暗くなってからお散歩に行きたいと言い出して、父に連れていってもらおうと思ったら、姪っ子のご指名で私も行くハメになり、チビッ子とずっと手を繋いで歩くからちょっと腰をかがめて歩かなくちゃいけなくて、腰が痛くなったり(手を話すとダメらしく、父と手をつなぐ気分でも無かったみたいで、お散歩中ずっと...)

大人が大勢で姪っ子に振り回されてましたw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3435

コメントする

アーカイブ

カテゴリ