2011/09
24
[Sat]

練習中

実家に帰ると、リビングで両親と妹夫婦が輪になって、その真ん中で姪っ子がマルモリダンスを一生懸命踊っておりました

10/2に保育園で運動会があって、そこでマルモリダンスを踊るらしいのです。
まだ1歳5ヶ月なのに踊れるの?!って思ってたけど、なんとなくそれっぽいダンスが出来てる
得意なのは「♪悲しくて泣いていた 一人歩く帰り道」のとこの泣き真似とトボトボ歩く振り付け。

1曲踊り切ると「もっかい!」っておねだりされて、また曲を再生して...を繰り返して、たぶん10回以上踊ってたかと。
本番で上手に踊れるといいけど、知らない人がいっぱいの中でうまく出来るかしら?

ちなみに最近の姪っ子は私の顔を見ると「ワンワン!」って言いながらiPhoneを要求。
アプリでいろんな動物の写真と鳴き声が再生されるのがあって、犬好きの姪っ子のお気に入りなのです。
実家で顔を合わせた瞬間は、1ヶ月ぶりだから一瞬私のこと忘れてたくせに、思い出した途端にバッグを指さしながら「ワンワン!」って...私個人よりもiPhoneで認識されてる気がしてきた(苦笑)

で、夜は家族揃って地元の花火大会。
例年やってるのは中止だったんだけど、別のイベントの中で、今年は打ち上げ花火をやってくれることになったみたいで、季節はずれの花火大会でした。

いつもは海側から打ち上げてるんだけど、今回のは小規模だから浜辺から。
近くて音がすごかったけど、普段のとはちょっと趣向の違った花火もあって面白かった
姪っ子を含め、小さなおこちゃまたちは音にびっくりして大泣きだったけどw

来年は普通に花火大会できるのかな...?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3422

コメントする

アーカイブ

カテゴリ