2011/09
06
[Tue]

『Cafe Noir -neuf-』@SARAVAH東京

Kaya様主催のシャンソンイベントにリッさんがゲスト出演
カウントアップの時に、シャンソンイベントを始めるって話を聞いてから、リッさんがゲスト出演するのをずっと楽しみにしてました

第一部のリッさんはダークスーツにハット、葉巻(笑)
自己紹介したり、いつものライブみたいな客席の反応がないから緊張するとか、昔シャンソン歌手をやってたとか、イベントに呼ばれた時にいきなりだと緊張するからsarinoがゲストの時に観に来たとか、MCも挟みつつ。

第二部は唯我独SONGの黒いテロっとしたカットソーに巻きスカートのちょっと久しぶりに見る格好(最近ソロないし...)
つけまつげがバッチリだったんだけど、途中で取れかけてるのにKaya様が気づいて、取ってもらってました。
それをKaya様にあげてたけど、もらっても困ると思うの(苦笑)

Kaya様は福助。と結婚してるのか聞いてみたり、このイベントのゲストは9番目だから9番目の愛人...って言ってたら、女性で犬神凶子さんが出てるから8番目の愛人だとか。
そんなこと言ってるけど、モテたことないから愛人とかそういうキャラじゃないとか、RickyはキレたりしないからKaya様が何を言っても受け止める...って言ったらKaya様がさりげなく「お城買ってv」っておねだりしたり(笑)
「愛の讃歌」を歌ったあとに、Kaya様が「愛の幕切れ」を歌ったんだけど、曲紹介してたら楽屋からリッさんが「終わっちゃうの?!」って叫ぶ声が聞こえたりw

シャンソンだからしっとりした雰囲気になるかと思ったけど、ちょいちょい笑いもありつつ(Kaya様がリッさんにかなりウケてました・w)楽しいイベントでした

ちなみにセットリストは↓な感じ。
(☆...Kaya様、★...Ricky)

■第一部

☆夢みるシャンソン人形
☆かわいいおチビさん
★歌い続けて
★私の孤独
★遠くで汽笛を聞きながら
☆私の回転木馬
☆★オー・シャンゼリゼ

■第二部

☆さくらんぼの実る頃
☆オルガ
★聞かせてよ愛の言葉
★サンフランシスコ6枚の枯葉
★春風、吹く日に・・・
☆★愛の讃歌
☆愛の幕切れ

「私の孤独」はDASEINの10月のFC旅行でリッさんが歌ってた曲。
昔、シャンソン歌手やってた頃のレパートリーっていうのが多かったけど、第二部の「聞かせてよ愛の言葉」はKaya様からリクエストされた中からの選曲らしいです。

Kaya様が歌った「さくらんぼの実る頃」は好きな曲だから聴けて嬉しかった
出来れば日本語歌詞じゃなくてフランス語で聴きたかったけど。

またこういうシャンソンイベントやって欲しいなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3414

コメントする

アーカイブ

カテゴリ