2011/04
30
[Sat]

のんびり

実家にいると少しは仕事から離れられてのんびり出来るわー。

午後から妹が姪っ子を連れて実家に泊まりに来てたんだけど。

歩けるようになったばかりの姪っ子ちゃん。
一人では1〜2mしか歩けないから、誰かに手をつないでもらって歩く練習をする訳です。
で、そういうモードに入った時、近くに居る人に手を差し出して「歩かせろー」って要求するんだけど、周りに大人がいっぱい居るからもう片方の手は誰か別の人とつなぎたいらしく。
その時の気分で誰かを指名して、両手をつないでもらった状態で1〜2m歩き、そこでどちらか片方の手を離して、また別の人を指名しては歩き...の繰り返し(笑)
自分の手が離されたからお役御免かと思ってその場を離れるとすぐに再び呼びつけられたり...
最終的には姪っ子ちゃんの周りにママとじいじとばあばとおばとおじが集まってたりする状況w
ま、ウチのお姫様ですからね

まだ「ば」の活用形で話すのがほとんどなんだけど、「ばっ!」だと誰か指名してるとき、「ばばっ!」だと何かを取って欲しいとき、「ばーば」とか「ばばー」は誰かに呼びかけてるとき(基本はママかばあば)...って感じで、何となく何をして欲しいかの意思疎通は出来るかな?って感じです。

ちびっ子の相手は面白いわ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3363

コメントする

アーカイブ

カテゴリ