2011/04
17
[Sun]

ADAPTER。「音乃遊戯。」@新宿BLAZE

ADAPTER。ワンマンツアーファイナル。


...の前に、乗換駅の渋谷で降りてリッさんの方に参加する友達とお茶。
なんで時間まで丸被りなんだよぅって後ろ髪を引かれつつ新宿に移動。

でもリッさん我慢して行ったおかげ(?)で無事に最前センター付近に入れた

ステージ高いし、箱馬あるし、福助は背デカいし...って事で首は疲れましたがw

という事で、覚え書き(ほとんど小一時間MCの一問一答)

1曲目が始まるときカッコつけて喋ってるのに「ツアーファイナル、ワンマン」って早速言い間違えてたw

小一時間MCが復活した理由。
横浜が終わって家に帰って布団のなかで「楽しかったんだけど、何かが足りないんだよな......あっ!喋り足りないんだ!」って気づいたから。

福助のブースの前に「艶男」のバックドロップが。
新しく作ったらしく、スクリーンが無い時は後ろに飾るそうです。
ブログの最後に書いてる「アデオス」は「アディオス」と「艶男」が合わさってる事が判明。

アンコールでやった「未来-kaze-」でリウが鍵盤弾いてた!


▽一問一答

・メイク
→好き。小さい頃にお母さんの口紅を塗ったりしてた。

・次は髪を何色にしたいですか?
 頭髪は大丈夫ですか?
→メトの頃に赤くした時、髪がいっきに半分くらいになった(元々、髪が多くて剛毛だったのに細くなったから)
その時はもうやめようと思ったけど、なんで赤くしたかというと諦めたから。もう禿げてもいいやらしい(苦笑)

・パーマネントは当てたことありますか
→ない。顔が丸いからパーマかけると余計に丸く見える。

・痩せる気はありますか?
→ない。

・好きな色
→好きな色は髪なら赤、服は紫。あとは黄色と黒。

・ゲームセンター
→行かない。
パチンコとかパチスロももう2〜3年行ってない。
別名があって「駆け込み寺」
お腹が痛くなった時に綺麗なトイレに入れるから。

・DJ
→DJも好きでやってる。ハウス系の曲をやってるけど、ハウス系はいつの間に曲が変わったの?っていう曲を繋げてかけるプレイスタイルで、そういうのが楽しい。

・福助。
→カッコ良い。

・リウ☆
→(なんて言ったか忘れた...。「☆付いてるよ。ユウイチローじゃん」って言ってたのは覚えてるんだけど...)

・耳にはんこ。
→ADAPTER。を愛してくれてる。

・ガリバー旅行記
→なに?見たことない。って話してて急に何かに気付いて「それって最近のやつ?お腹で大砲撃ち返してる...それ観たい!」

・映画
→映画館で見るのは好きじゃない。途中でトイレに行きたくても止めてくれないから、DVDで見る派。

・音遊戯で好きな曲
→「完璧ひとりぼっち」と答えたあとにタイトル間違えた!って事で、ホントは「前向き志向学」。自分らしい歌詞だから。
完璧ひとりぼっちは暗い歌詞なのにあかるく歌ってるのが好き。

・生まれ変わったら日本人男性以外で何になりたいですか?
→アメリカ人。パスポート持ってないけど、もしADAPTER。で行けるなら行く。

・カラオケにADAPTER。が入ってない件
→レコード会社の人に何度も言ったけど、「なんで入ってないんですかねー?」って流された。

・FC旅行
→やりたいけど、ファンクラブない。
作りたいけど人手とかあるし、人数が入ってくれないと...。
もしファンクラブが出来たら、旅行やりたい。行くと大変だよ?呑むから大概あんまり覚えてないから。


小一時間MCの途中で、なんかの表紙に「急に思い出した」って天狗ポーズの「ダーザイン」をやってましたw

いつも上手の福助。前で見る事が多いんだけど、今回はセンターの下手寄りだったのでリウがわりと目の前。
久々にリウを近くで見て、改めて動きの激しさにビックリ。
「ご自由にどうぞ」で上手に移動する時とか、スゴい勢いでステージを横切って行ったし。
あ、「ご自由にどうぞ」でポケットティッシュの他に、インストアイベントで余ったというステッカーを大量配布してました。
最前だと頭上を通り越して行って全然取れなかったけど

本編ラストの「Final answer」はいつも通りリウが桜吹雪をやったと思ったら、天井からも大量の桜吹雪。


そんな感じで、すごい楽しいライブでした

リッさんの初DJも気になったけど、これだけ楽しかったからあきらめもつくわ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3356

コメントする

アーカイブ

カテゴリ