2011/03
27
[Sun]

ADAPTER。「音乃遊戯。」@横浜ドラゴンクラブ

横浜でライブだと近くて楽

という事で、久しぶりのADAPTER。ワンマン。
こんな時なので最初こそ真面目な挨拶で始まったけど、あとはいつも通り。
アルバムも出て曲も増えたって事で、ワンマン恒例だった小一時間のMCは無くなりましたw

とりあえず覚え書き

・福助。が話しかけても冷たい反応のリウ。「二人とも僕に冷たいんですよ。きっと僕がモテるからひがんでるんです」って福助。が言ったら、反応の薄い上手側(福助。ファンメイン)と「福助〜」って声援を送ってくれる下手側(リウファンメイン)
ワンマンになるとみんな敵に回るって嘆いてましたw

・衣装のパンツのファスナーは安全ピンを留めてないと下がってくる。
それって太ったって事?って思ってたら「太ったとかじゃないよ?ファスナーが弱いんだよ!内側からの圧力に負けて」ってそれはやっぱり太ったって事じゃ...w

・ふうじさんの喋りのピークは楽屋。
リウ曰く、楽屋で福助とスタッフとふうじさんが同じ話題で喋ってるんだけどよく聞いてみたら話がかみ合ってなくて、実は福助とスタッフの2人、ふうじさんは一人で喋ってたらしい(苦笑)

・先日の夜中のシンタロウからの電話。やっぱりリウが「福助君の声聞きたいよねー?』って煽って電話をかけさせたらしいw
でも出ないから「寝てるのかな?」って思ったら誰かがtwitter見て「起きてますよ!」「怒ってるのかも...」ってメールしたりしたんだけど冷たい返事しか返ってこなくて、「はやく"ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )すー♪"って書かないかな...」ってビビってたそうです(笑)

・「FINAL ANSWER」でリウが使った巨大な扇子は日の丸と「がんばれ、日本!」、裏には「ぽぽぽぽ〜ん」とリウが頑張って書いた男の子のイラスト。

・新衣装になったから、「僕のLIFE」で使う手ぬぐいを忘れた福助。
スタッフが渡してくれたのは何故かYAZAWAタオル(笑)
曲に入ってすぐに2階席から大量の手ぬぐいがステージに投げ込まれて、無事に曲に間に合ってました。

・「僕のLIFE」で「ありがとウサギ」「ごめんなサイ」「ぽぽぽぽ〜ん」って福助もすっかりACのあのCMにハマってる模様ですw

そんな感じで終ったのは20時半近く。3時間弱のライブでした。
久しぶりにライブに行けて良かった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3348

コメントする

アーカイブ

カテゴリ