2011/01
27
[Thu]

マンション引き渡し

今日はマンションの鍵引き渡し日。

朝、住宅ローンを借りる銀行口座に一瞬だけ大金が入金されて、あっという間に販売会社に振り込まれていきました。
ほんの一瞬だけ金持ちだったわー。今は借金が大量だけどw
普通なら金消会って銀行と不動産会社と購入者が立ち会いで手続きするんだろうけど、私はネット専業銀行で借りてるので、ホントにネット上の数字だけの取引。
なんだかイマイチ実感に欠けます

で、仕事帰りにマンションに行って鍵引き渡しの手続き。
書類にサインして、各種取扱説明書とか書類を受け取って、部屋の鍵を受け取って。
おひとりさまで住むワケですが、ファミリータイプもある分譲マンションなので、渡される鍵は6本。こんなにどうしろと...。
実家に1本預けるとして...ついでだからマンションに近い妹のとこにも預けとこうかな。
万が一、忘れたり無くした時に取りに行きやすそうだし。

あと1週間で引っ越しだし、またしばらくバタバタしそうです。
仕事も忙しいしね

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3326

コメントする

アーカイブ

カテゴリ