2011/01
18
[Tue]

インフルエンザ

日曜日の深夜に咳と寒気で寝付きが悪いなーと思いつつどうにか寝て、月曜の朝に熱を測ったら37.8度。
風邪ひいちゃったか...と思いつつ仕事休んで寝てたんだけど。
基本的に小さい頃から体調崩し慣れてるせいか、風邪ひいても食事はちゃんととれるし、今回も気持ち悪さとか全然なくて熱と咳だけって感じだったので、親に「風邪ひいてるようには見えないんだけどねー」って言われるくらい、健康そうな病人っぷり。

でも、いつもならすぐに下がるのにどんどん体温は上がり続けて午後には39度を突破。
さすがにただの風邪じゃ無さそうだって事で病院に行ったら、案の定インフルエンザでした...

タミフルを処方してもらって飲んで寝てたら熱は下がったけど、熱が下がっても2日くらいは安静にしてるようにって事だったんで、今週は会社に行けなさそう...。
パソコン持ち帰ってるから、明日くらいから在宅でお仕事しなくちゃね。
とりあえず週末までには復活出来そうで一安心です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3321

コメントする

アーカイブ

カテゴリ