2011/01
09
[Sun]

内覧会

ついにマンションが完成して内覧会。
母と、安心料として内覧会の同行業者さんにも依頼してたので3人で現場に。
マンション側からは室内のチェックは1時間、説明etcで1時間程度って言われてたけど、10時半前からスタートして、終わって外に出たら3時近く。さすがに疲れた...

出来上がった自分の部屋に入ると浮かれるかなーって思ったけど、意外と冷静に見れたのは想像通りの部屋だったからかしら。
平面図と展開図を貰ってたし、それから立体的な部屋を想像するって作業は学生時代に勉強した事が生かされてたというか...一応建築学科だしね

指摘事項は傷とか汚れとかが中心で、業者さんの指摘箇所と合わせて全部で42カ所。
構造とか施工部分での指摘は排水ドレインとか伸縮目地の入り方で2カ所かな?
まぁ、あまり大きな問題もなく、とりあえず一安心。
あとは再来週の再内覧会で指摘項目が直ってれば

そんで内覧会が終わって、食器棚を買いに家具屋さんに。
欲しいメーカーとか品番はある程度絞ってたけど、やっぱり実物を見ないとね。

悩んだけど、折角だから妥協はしたくないしと思って、食器棚と天井との隙間もフィラーをつけて空かないようにしたり。
それでも予算には収まったからいいかな。
マンションのオプションで造作家具と表札と換気扇のフィルターを頼んだんだけど、そっちがちょっと予算オーバーした分、食器棚が安く済んだ感じ。

さて、入居まであと1ヶ月切ったし、これからがまた大変だわ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3318

コメントする

アーカイブ

カテゴリ