2010/10
24
[Sun]

Ricky@びじゅある祭 2010

いつものごとく早朝に夜バスで大阪着。
前に発見したアンジェルブで身支度を整えて、のんびり朝マックしてから会場に。
それでもまだ着くのが早くて、合流した友達と会場近くの喫茶店に入ってホットケーキセット食べてたけど...朝から食べ過ぎだ

開場が11:30、開演が12:30って事で真っ昼間の野外でV系イベント。
他の出演者に比べたら、リッさんは昼間の野外でも違和感ないねw

自由席で、ステージ前にスタンディングのエリアがあって、目当てのバンドの時に前に行ける感じでした。

OAがあって、リッさんは4バンド目で登場。
それまで小雨が降ってたのに、なぜかリッさんの雨が上がって曇天。
雨男のジェッ君がいるのに...YUJIさんって晴れ男なのかしら?

各バンドの準備中、ステージは丸見えなので、バンドメンバーは見放題。
ジェッ君の衣装はリッさんセレクトだろうなー...とか。

準備が終って、一旦バンドメンバーははけて、進行の浅井さんがバンド紹介してスタート。
ジェッ君が一人ステージに出てきてMacで打ち込み再生の操作してすぐ退場。

そして聞こえてくる唯我独SONG...予想はしてたけどwww

って事で、1曲目はリッさんの一人ステージ。
衣装は幾何学っぽい白黒のジャケットとスカート(手のひら型のアップリケがあるやつ)にレギンス、裸足で黒いハットとサングラス。
指輪とかブレスとかアンクレットとかフル装備でした。

曲終わりでバンドメンバーが登場。
ってことで、セットリスト↓

唯我独SONG
未来☆ワールド
雨のスパイラル
幸福あれ!

ちょいちょい歌い出しがズレたりとか、入りを間違えたりとか...当日リハ無しだったみたいなので、音が取れなかったのかもね。
でもtwitterの#bsr2010で見ると「歌上手い」ってツイートが多かった

幸福あれ!のリッさんの咲きがスゴかったですwww

次のバンドの演奏が終ってから、トークでもう一度ステージに登場。

裸足なんです...って話してたら、横に立ってたタクミが足踏もうとしてたりとか。
つま恋のドッヂボールで鼻を負傷した話とかしてました。
各メンバーも自己紹介と感想で一言ずつ振られてました。

最後に浅井さんが「Rickyとリッキーバンドの皆さんでした」って...いつからそんなバンド名に(笑)

Rickyがステージから去るとやっぱり小雨が。
そして最後から2バンド目にゴールデンボンバーが登場すると一気に土砂降り

ニコ動で映像見て気になってたけど、初めてステージ見て、やっぱ面白かったです(笑)
客席の盛り上がりもスゴかったー。さすがオリコン4位

結局、トリのNOIZは見ずに外に出ちゃったけど、最後のセッションもスゴかったみたいで...ちょっと見たかったなー。

で、夜バス組の友達と別れ、帰りはちょっと贅沢して新幹線。
やっぱ新幹線楽だわー。
22時前には家に着いてました
こんな贅沢、もう当分出来ないけどね...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3263

コメントする

アーカイブ

カテゴリ