2010/08
14
[Sat]

オイラの村ですケド。@横浜スタジアム

20100814.jpg

遊助のライブに行ってきました!
アリーナの座席番号が遊村、助村の○丁目×番地って感じになってて、行くまでどの位置になるのか予測出来なかったんだけど...。
中に入ってみたら、遊村の7丁目はステージセンターで花道正面!
花道の先まで10mくらいの距離かな?
予想外にいい場所でした
しかもライブが始まったら、前のブロックの子がルール無視して前に詰め寄ったおかげで、目の前にスペースが空いて、かなり見やすかったw

さすがに3万人の巨大ライブだけあって、ステージもデカイし、ダンサー陣も大勢。
「イチョウ」で曲の歌詞にあわせて花火があがったり、終盤にも花火がいっぱい打ち上がったり、「ESCAPE 遊turing 成田誠」では『逃亡弁護士』の映像が流れてサーチライトとサイレンが鳴り響いたり、演出も豪華。

で、また雄ちゃん、やってくれました!
スタッフや出演者にもサプライズで作って来た曲を披露
スタッフやパフォーマー、クルーへの感謝の言葉を並べた曲。
忙しいのに...ホントスゴいです。

あ、「さくら物語」の曲フリで村長を決めて「気をつけ!礼!」の号令をかけてもらう事になったんだけど、指名された8歳の女の子がスクリーンに自分が大映しになって大勢から注目を浴びて固まってしまい...大泣き。
雄ちゃんが一生懸命なだめたり励ましたりして、最後はちゃんとやり通せたんだけど、その子に語りかけてる雄ちゃんがまたカッコ良いのですよ
ホント、将来いいパパになりそうだわー。

そんな感じで18時ちょい過ぎから始まって、終わったのは20時40分過ぎかな?
最初の数曲で小雨がぱらついてたけど、気持ちいい海風が吹いて、楽しくて感動して、本当にいいライブでした

20100814_2.jpg

↑早々に売り切れたらしい「ゆうまい弁当」
もちろん買えなかったので、隣にいた人に写メだけ撮らせてもらいました
中身は普通のシウマイ弁当だったよw

帰りに中華街を通って、江戸清のバカでかい豚まんとマンゴーのタピオカドリンクで晩ご飯。

20100814_3.jpg

10年振りくらいに江戸清の豚まん食べた気がする...。
1個食べたらお腹いっぱいです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3212

コメントする

アーカイブ

カテゴリ