2010/06
20
[Sun]

Black DASEIN @ 柏PALOOZA

Black DASEINのツアー2日目。

今日は右腕に「只今肉離中」左腕に「破流宇座」

力は初日に足の肉離れを起こしたらしく、引きずってました
昨日のセッションで崩れ落ちてたのって、悪化させた瞬間だったのかなぁ...
...ってあれは力じゃなくて、リッさんだけど。
「満身創痍」って言ってたけど、ホントそうだね

■セットリスト

修羅
夢つれづれ
アイアイサ
ドンマイコンクライデメゲナイ

ベースソロ

Yの黙示録

ドラムソロ

真夜中のエレジー
激情

奪取
ケリをつけろ
金輪際

-EN1(ロコモコDASEIN)

まぶしくて

-EN2

飛べないから
NO BLACK NO LIFE
天下無双

「真夜中のエレジー」の前のMCでDASEINのライブを観に行った話。
ブラダーは天井からぶら下がって観てたそうですが(笑)、上がJOEを観て思った事。
「あの人、大丈夫か?」
「ああはなりたくない!」って言ってたけどw

「奪取」前の小芝居。
力が自分は本当は強いんだって言い初めて「剣道も柔道もやってたし...」ってアピール。
中学時代は「ディップとかポマードで...七・三に分けてたんだぞ」ってw
玉と対決?って感じになったんだけど、「強い奴はシードだろう」って事で、まずは少vs玉。
これは玉が追いつめられて少の勝ち。
大人げなく本気だして、謝ってました(笑)

じゃあ、力vs少かと思ったら「負けた方と」って事で、力vs玉。
エア腕相撲で勝負でした。
「分かってるよな?」って感じで勝負始めたんだけど、あっさり引き倒される力。
もしかしてこの時に右腕もやっちゃたのかなぁ...?

また唐突に「腹減った」って事で、千葉の名物を聞いたら「ピーナッツ」って言われて「それじゃ腹は膨れないなぁ。他には?」って聞いたら「ぬれせんべい」。
力はぬれせんべいを知らなかったみたい。
玉に「買ってこいよ」って命令したら「お使いならいいけど、パシリは嫌です」
ちなみにお駄賃は「900円」だけど、力「オレの日給じゃねえか!」って事で却下。
今度は少に「買って来い」「嫌です」で言い争いが始まったのを上が止めて、力に買って来いって命令するんだけど、それが中途半端になっちゃって、時が止まるステージ上(苦笑)
少が「せーの、奪取!」って仕切り直して曲スタート。
力「こんなんじゃ買いに行けねぇ...」って引っ込まずにそのままステージに。

アンコで出てきたロコモコで、スコップが玉子にチューしてました。
ホントにされちゃったらしく「汚された!」って玉子w

アンコ2では先に少と玉だけ出てきたんだけど、上と力がなかなか出てこない。
「もしかしてはめられた?」って不安そうにしてると、チョコケーキを持って上と力が登場。
明後日が少のバースデーらしく、ファンの方からプレゼントされたケーキでお祝いw
ケーキに書いてある「少」の文字はマヨネーズって言ってました(笑)

「今日は父の日だよね」って話から、「父の日になにかやる?」って質問する力。
いつも力は何もしないらしいです。
少は「ポロシャツを贈った」そうで、じゃあ玉は?って聞いたら「電話したり...」
「じゃあステージから電話する?」って玉に言ったつもりが、なぜか力がステージから電話をする事にw
スタッフが携帯を持ってきて、ガチでリキパパに生電話。
ブラダーなのに「リッキーだけど」って名乗ってたり、ちょっと素が垣間見れるリッさんw
電話してる間は完全に力じゃなくRickyになってました。

リキパパは家で孫も集まって父の日の手巻きパーティー中だったらしいです。
客席からみんなで「リキパパ、いつもありがとう〜!」って叫んだり...ちゃんと聞こえたのかな?
電波が弱かったみたいで、リキパパが「宇宙ステーションの野口さんと喋ってるみたい」って言ってたそうですw

ちなみに母の日はスルーで何もしなかったそうで、「今度は母の日にライブをぶつけるから」なんて言ってましたが、最近リキママには会ったそうですよ。
リキママがパワーストーンを買いたいからって呼び出されて、一緒に買いに行って食事したら、お礼のメールが届いたんだけどハートがいっぱいだったとかハート

あと「Black DASEIN 2」のレコーディングの話もどこかでしてたんだけど、楽器隊は2日で、力は3日でレコーディングの強行スケジュール。
曲のアレンジの大半は少がやったらしい。
(少はみんなでやったって言ってたけど)

「奪取」の前のセリフはスケジュール的に諦めようと思ったんだけど、少が「えー、入れようよぉ」って事で、台本無しの2テイク目だそうです。

そんな感じで、ブラダーなのにアットホームな雰囲気もありつつ...一つのライブで力とRickyとリッチーが見れた感じ

力が足引きずってたのが痛々しかったけど...池袋までに治るといいね。
週末のGLAM POPのセッションで無理しないように!
(力じゃなくてRickyだけど...ってややこしい

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3175

コメントする

アーカイブ

カテゴリ