2010/06
03
[Thu]

睡魔

一昨日、仕事から帰ると妹から電話が。
また熱出したらしいです。
で、水・木で両親が法事で京都に行っちゃうので、赤ん坊の面倒を見るヘルプに来て欲しいと。

ってことで、昨日は仕事終わって、そのまま実家に帰宅。
2週間振りに見る姪っ子は一段と成長してて、つい2〜3日前に1ヶ月検診に行ったら、身長が5cm伸びて約56cm、体重は4.5kg。
とりあえず今は縦に伸びてるっぽいね

23時近くまでは妹の旦那も来てて、一緒に面倒見てたんだけど、その後は帰っちゃったので、一応熱は下がってる病み上がりの妹と私の二人体勢。
あ、弟も少し手伝ってくれてたけど。

夜中の2〜4時は寝てくれない魔の時間って事だったんだけど、1時半頃までテレビ見つつ様子見てたらグッスリ寝てたので、とりあえずウチらも寝て。
夜泣きで起こされたのは3時半頃だったかな?

ミルク飲ませて、そこからが寝そうで寝ない...。
5時頃まで順番で抱っこして、とりあえず布団に寝かせても大丈夫そうな感じになったので、私はもう一眠りして、でも結局6時半前にはまた泣き声で起きて。

半分徹夜の状態で、8時前には実家を出て仕事に。
もう一日眠くってツラかったです

あと抱いてる時にぐずると足を突っ張って暴れるんで、抱いてた腕がダルい...明日あたり筋肉痛がくるかしら?

**********

予約録音の設定してたのに、ハイカミの録音失敗
もう3ヶ月連続で聞けてません。
誰か助けて!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3161

コメントする

アーカイブ

カテゴリ