2010/05
28
[Fri]

J◇R EXPRESS in HAWAII 4日目

早朝、5時に起きて友達と二人でダイヤモンドヘッドに。

タクシーで向かったんだけど、公園が開くのが6時からで、結構手前のトンネルから先にもう進めず。
タクシー待たせるとメーター上がっちゃうで、諦めて降りる事に。

でもこの季節は日の出が早いので、6時前には日の出が完了

時間になったので、団体様が車でダイアモンドヘッド・クレーターに向かう中を徒歩で。歩ける距離で良かった。

途中、曲がりくねった登山道とか、山頂間近の長い階段にウンザリしつつも、朝のさわやかな空気の中、無事に登頂成功!
山頂は日本人がいっぱいでしたw
降りるときは登ってくる外国人もいっぱいだったけどね。
ちょっと太めの白人の男の子が、生気の抜け切った顔して階段の手前で呆然としてたのがスゴかったわw

帰りのタクシーを呼んでなかったので、どうしようかと思ってたら、若干白タクっぽいおじちゃんに声かけられたので、まぁいいかと乗せてもらって、ダイアモンドヘッド・マーケット&グリルに。

ここで朝食を調達して、頑張って歩いてホテルまで戻りました。

どうにか8時過ぎには戻れてよかったー。

■JETYと遊ぼう(カピオラニパークの芝生)

1回目
・ダルさんがころんだ(「だるまさんがころんだ」のオリジナル・バージョン。言葉に「ダル」がつけば「ダルメシアン」でも「サンダル」でもOK)
・鬼ごっこ(逃げるのはJETYのみw)
・しりとり(円座になって、チューペットを投げながら次に答える人を指名。最終的には全部JETYに戻るw)

2回目
・ダルさんがころんだ
・ハンカチ落とし(JETYだけ便所行き。最終的にはザイナーが飽きて終了w)
・しりとり(JETYが2回失敗。2回目は自信満々の顔で「指切りげんまん」でどぼん。罰ゲームでフラダンスとセクシーポーズ)

「イッショニアソブカ?」とか「ニホンノヤマトナデシコドコイッタ!」とか。
膝下丈くらいのムームー着てて「ショートパンツが良かったのに!」って言ったら、「下に履いてる」ってスカートめくって見せてくれました(笑)
ポラ撮る時にも言ったら「サービス」ってチラッと見せてくれたよw

■アロハ de 二人きリッキーだジョー(カピオラニパークの芝生)

JETYと遊ぼうの1回目が終った直後に二人きり。

ダイヤモンドヘッドをバッグにポラ2枚。
「座る系?散歩系?」って聞かれたので散歩を選択。
街でジェッ君に会った話を聞いてたらしく「オレも近くにいたんだよー」とか、どこかに行った?って聞かれたのでダイヤモンドヘッドに登って来た話とか。
私が登ったっていうのが意外だったらしく、ビックリされました。
時間は4分ちょいだったかな?

■J◇R DINNER PARTY

ホテル内のホールで。
「D」「A」「S」「E」「I」「N」に分かれた各テーブルに座って、まずはバイキング形式で食事。
食べ終わる頃にメンバー登場。

・High&Lowゲーム
15問くらいのお題があって、テーブル内で当てはまる人は立つ。
RickyかJOEがお題を出すんだけど、出さなかったもう一人が2枚あるカード(「High」「Low」の2枚)から1枚を抜いて、出た方の人数分の点数がプラス。
(もしHighのカードを引いた場合、立ってる人の人数分がそのテーブルの得点、Lowだったら座ってる人。JETYチャンスがあって、1問だけJETYがどこかのテーブルに参加して、JETYが当てはまると+5点、外すと-5点。JETYのせいでマイナスになったチームから「お詫びにおごれ」とかw)

最後に発表が...って事で、まずJOEから8/13にO-EASTでホントはBlack DASEINがファイナルをやる予定だったんだけど、DASEINが乗っ取ります!って事でワンマンの告知が。

そしてRickyから、この後にお部屋訪問がありますってお知らせ
こっちの方が断然歓喜の声が大きかった(笑)

最後に出口のところで握手。
JETY→朝井さん→JOE→Rickyの順。

■お部屋訪問

ディナーが終って、急いでホテルの下にあるABCストアで酒の買い出しw
そしたら店の横の出口からメンバー&スタッフがお出かけ。
食事かな?ジェッティがあのままの格好でした(笑)

で、お部屋訪問。
ウチの部屋があるフロアからで、割と前半の方でした。

ビールとスミノフを用意してたんだけど、スミノフが良いって言うので、そっちで乾杯。
JOEさん、飲みながら「これ酒か?」って言ってましたけど。
Rickyはお部屋訪問で酒飲むのは慣れてますねー。
ここまでの部屋でも酒が出て来たけど、1部屋だけ野菜ジュースが用意されてたそうです

よく二人で飲むって話があるけど、どこで飲むの?とかどっちから誘うの?とかそんな質問をして。

だいたいJOEの家で飲んで、JOEがピザを取ってくれるから、Rickyがお酒を持参するとか、プロ野球ニュースがやってるくらいの時間になるとJOEが酔っぱらってるから、Rickyが「そろそろ帰るからね」って帰るとか、映画のDVDを借りてホラーを一緒に見るとか(思わず「カップルみたいですねw」って言っちゃったけど)、Rickyの家には霊的なモノが居るから行かないとか、そんな感じの会話。

Ricky&JOEと同室の子と4人でいい感じに会話出来たんじゃないかなー?
この旅行中でJOEが落ち着いて喋ってるのを聞いたのはこの時だけかも(笑)


同じフロアのお部屋訪問が終るのを待って、隣の友達の部屋で残った酒を飲みながら喋って...そんな感じで、最後の夜も更けてゆくのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3162

コメントする

アーカイブ

カテゴリ