2010/05
27
[Thu]

J◇R EXPRESS in HAWAII 3日目

ハワイ3日目は観光。

...の前に、ハワイに来たからにはもう一度行きたかったEggs'n Thingsに。
お店の場所が移転して、ビーチウォークのあたりにありました。

前回、卵料理のセットで食べきれなかった思い出があるので、今回はパンケーキだけにしてみようとブルーベリーパンケーキを注文。

100527_1.jpg

やっぱり3枚目を食べ終わったアタリでお腹いっぱい
卵料理がある方が、パンケーキだけ食べるより食べやすいかも...
また来る機会があったらそうしよう。
あ、今度ワイキキのビーチ近くに2号店も出来るらしいですよ。

ホテルに戻って、観光に出発!
ここでBEATコースの参加者が合流したんだけど、9名...って事で、総勢48名。
最小催行人数の半分を切ってますw

全員バスに乗り込んだんだけど、スタッフ待ちって事でずーっと待機。
スタッフっていうか、メンバーでしょ?って思ってたらやっぱり

JOEとRickyがバスに乗り込んで来て挨拶。
あっという間にバスから降りて、メンバーは別の車で移動。
っていうか、バスの後ろをついてくるなら、一緒にバスに乗れば良いのにねー。

で、まず向かったのはサンディ・ビーチだっけ?
でもビーチには行かずに駐車場で降りて、公園になってる部分で15分くらい自由時間。
メンバーも出て来て、リッさんも写メ撮ったりしてました。

ここからメンバーもバスに一緒に乗車。

ホテルは二人で同室だとか、JOEは良く寝てるよねーとか、Rickyは部屋に戻るとバタンキューだとか。

JOEは寝る時にテレビをつけっぱなしにするらしく、1日目は遠慮して消してたんだけど、2日目はついたままで夜中に起きたRickyが消したとか、テレビがついてるのは良いんだけど音を小さくして欲しいとか。

あとRickyは朝早く起きて7時からホテルのプールで泳いだりしてたらしいです。

そんな話をしてたら、あっという間に次の目的地のシーライフパークに到着。

100527_2.jpg

まずは芝生の広場で集合写真。
ポーズ決めをリッさんに任せっきりなJOEw
DASEINとかアロハとかパじゃねぇとか...結構いろいろやったかな?

その後、メンバーと一緒にショーを見学です。

前の方から座って下さいって事だったんだけど、水槽の上が見えにくいし...って事で、5列目くらいで見る事に。

100527_3.jpg

後からメンバーが来て、Rickyはうちらの前、JOEは後ろの方に。

で、ショーが始まったんだけど、最初のイルカのジャンプで早速水を被りました

うちらの前に座ってたリッさんも、ガッツリと。
それでも前列から逃げないリッさんは男らしいw

英語の解説に分かった風に相づち打ったり「Really?!」って言ってみたり。
そしたら日本語の解説が入って、実は環境問題についての話で「マジメな話だったね(苦笑)」ってなってたり。

途中で、JOEとRickyがショーに参加して、アシカとかイルカに芸をさせたりしてました。
腕を回したり、腰を回したりして合図するんだけど、JOEがノリノリで激しかったw

もっとショーが見たい?って事で、再度イルカのショーが始まったんだけど、前の方に降りて来てたJOEが一瞬で後ろの席に避難。見事な逃げっぷりです(笑)

ショーが終わるとDASEINとの3shotポラ。
シーライフパーク内にある小さな公園っぽいスペースで撮影したんだけど、リッさんの着てたTシャツに水を被った跡がしっかり残ってましたw

ポラ撮影が終わった人からランチ会場に移動だったんだけど、食べてたらポラ撮影が終わったメンバーが「リハがあるので先に帰ります。あ、出るのはオレ達じゃないんだけど...」って簡単な挨拶して帰っちゃいました。
前より一段と触れ合いが少ないなー。
しかもトイレとかで席外してる子もいたし...。
ちょっと残念な感じ。

メンバーと分かれた後はシーライフパークで1時間くらい自由時間があったんだけど、日本の水族館に慣れてるせいか、微妙にショボかったです

そんな感じで14時くらいにはホテルに戻ったのかな?

ライブまで時間があるので、とりあえずお土産買っとくかって事で、ロイヤル・ハワイアン・センターまで。
ホノルル・クッキーカンパニーABCストアもあるので、ここでまとめてお買い物。
そしたら荷物がガッツリ重くて、持って帰るのが大変でした

時間になったのでライブ会場の「LOTUS」に移動。

100527_170224.jpg

100527_170236.jpg

元々はクラブだったのかな?
1階がラウンジになってて、2階がライブスペース。

入ると小さな低いステージがあるんだけど、ドラムだけでいっぱいw

そしてメンバー登場。
ドラムのジョーク、ボーカルのリッチー、ギターのスコップ、ベースのジェッティ。

...って、そのヅラはヒラリー??

みんなお揃いの白系のアロハ。ジェッティはもちろんムームーです。

結局ステージ上にはドラムとボーカルだけで、ギターとベースはその横で客と同じレベル。
距離もホントに近いです。

555は「Loco Moco ON!」で、客席に歌わせたいフレーズが紙に書いてあって、リッさんが見せるんだけど、とっちらかって床に散乱させて見つけられなくなってたり(笑)

100527_4.jpg
(友達がスタッフさんに貰ったのを撮らせてもらいました☆

ハワイって事で夏らしい曲がいっぱいでした。

アンコールは1曲しか予定してなかったって事で、急遽、スコのギターで流離人を1番だけ歌ってくれたり。

あ、ロコモコのキャラ設定は本人達も若干辛かったようで、スコは早々に放棄しようとしてました(笑)
リッさんも後半のMCは普通になって来てたしね。

そうそう、ジョークさんはハワイに来て55年、日本に7歳まで居たので、現在62歳だそうですよw

そんな感じで、ライブは1時間半くらいやったのかなー?

帰りに近ツリのスタッフさんに教えてもらって行った「めんちゃんこ亭」ってお店がすごい美味しかったです

100527_195550.jpg

100527_201049.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3160

コメントする

アーカイブ

カテゴリ