2010/03
05
[Fri]

「あの・・こんなんやりますケド。」

遊助の初ツアー「あの・・こんなんやりますケド。」の最終日に行ってきましたー

ツアー初日は雨で寒かったけど、千秋楽はいい天気!
Tシャツ一枚で外ウロウロしてても大丈夫でした

今回は整理番号1000番台と真ん中くらいだったので、前後左右ともセンターな感じの位置取り。
ちょっと前に背が高い人が居て心配だったけど、ステージ全体がほぼ見えてよかったです

セットリストは今日だけ特別と歌ってくれた「ライオン」以外は全部同じ。

最初のMCの段階で、既に3カ所ほど人が倒れたらしく、スタッフさんが呼ばれてました。
こんなに人が倒れるライブは初めてだわー。
ライブ慣れしてない人が多いもんね。

MCはスタッフさんやダンサー、関係者への感謝の言葉がいっぱい。
前日の夜に、みんなに手紙を書いて開始前に渡したとか、黄色い布を買って来て、朝方フローリングの上で関係者の名前を全部書いた!って持って来てたり(いつかの誕生日のときにヘキサゴン(の裏)でもやってたよね)。
ちなみに途中で床にマジックの跡がついちゃってる事に気付いたらしく、朝方「あーーっっ!!」って叫んだそうです(苦笑)

「さくら物語」の日直は2階席で見に来てたイッセー君でした。
「オレ、イッセーには厳しくいくから!」って、ちゃんと返事するまで「分かった?!」って確認したり...将来、意外と厳しい父親になりそうだなぁとか思いつつ(笑)

あ、2階席には雄ちゃんのご両親、イッセー君ほうら君の他に、山田親太郎、波岡一喜、やべきょうすけetcも来てました。
他にもいろいろ来てたみたい。

アンコールの「たんぽぽ」のラストでダンサーみんなが雄ちゃんの周りに集まった時、泣いちゃって歌えなくて、代わりに会場のみんなで歌ったりも。
泣いちゃったのは、そのほんの一瞬だけだったみたいだけど。

終わってみたら2時間半のライブ。
初日は2時間くらいで終わったから、やっぱりMCが長かったんだね

でもかなり楽しいライブでした!
またいつかツアーやって欲しいなぁ...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3108

コメントする

アーカイブ

カテゴリ