2010/02
11
[Thu]

遊助@Zepp Tokyo

雄ちゃんの初ツアー初日!

今まで晴れ男だったのに、今日に限って雨
しかもめっちゃ寒い...
でもライブが始まったら中はめちゃくちゃ熱かった!

今回のツアーは宇宙海賊船がテーマみたいで、ステージセットは船の甲板みたいな感じ。
イカリがあり、舵があり...でも宇宙船っぽい扉があったり。
で、ステージに大きなモニターがあって宇宙空間のCGが流れてて。

雄ちゃんがフルで作曲した「U-sic」でシルバーのフード付き衣装でダンスで始まり、衣装が変わって「わんぱく野球バカ」やったり、「いちょう」「羽」はコートの衣装、「さくら物語」は学ラン、「たんぽぽ」はいつもの黄色い羽織袴...って感じで衣装替えもたくさん。

テル助とかの着ぐるみもステージに登場したり。

あ、ご両親が2階客席にいらしてました
今日が結婚記念日だそうで、雄ちゃんがそう告げると一斉に振り返って拍手する客席。
それ見て雄ちゃんが「俺が主役!こんな後頭部見たの始めてだよ!」って嘆いてたり(笑)

MCの時、2階席の後ろの方のお客さんに「そこに紙が貼ってあるから剥がして!」って何かと思えば「リハの時、"この辺見え難いなー"と思って手書きのメッセージ貼っといたの」ってサプライズ。
でも「明日はやらないよ!みんな剥がしちゃうでしょ?ネット社会だもんなー」って。

客席から日直を選んで「さくら物語」をやったり、小さな子供に「何歳?」とか話しかけたり。

そんな感じで本編が11曲って言ってたかな。
で、アンコールで3曲かな?
2時間のライブでした。

最後、ステージ袖に帰る時「チケットの半券持っててな。何かあるかもよ!」って何かと思えば、整理番号で抽選して楽屋招待!

外に当選番号が5人分貼ってあったんだけど......1番違いでハズレました

どうせ外れるならカスリもしない方がいいよね。惜しすぎる...。

でも楽しかったし、雄ちゃんも楽しそうだったので良いライブでした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3096

コメントする

アーカイブ

カテゴリ