2010/01
09
[Sat]

RIDER CHIPS@大阪MUSE

朝、夜バスで大阪到着〜。
マン喫で時間つぶしてたんだけど、やっとワンピースの最新刊が読めた!
ボンちゃん、いいヤツだ...。

いつものごとく甲賀流のたこ焼き食べたりしつつ、ライブ。

整理番号微妙で6列目くらいのセンターだったんだけど、前の方が比較的背が低くて、割と見えたかな?
以下、時系列バラバラだけど覚え書き。

久しぶりにライダーショーで幕開け。
ライダーが怪人達を追っ払ったけど、影アナで怪人が水面下でなにやら準備をしてたとかなんとか。

で、ライブ開始。
セットリストは曲順覚えてないけど、シーズン3と似た感じでした。
花唄とかは無かったけど。

今回、悪男さんは何やら爆弾を抱えてるらしく、前半は比較的大人しかったです。
ステージでは言えない話らしくて、結局なんだったのか分かんないけど。

MCではどういう正月を過ごしたかって話で、リッさんは映画、てらちんは家でむにゃむにゃ、JOEさんは京都に帰って比叡山(?)に登った、悪男さんは年末年始は一人だから一人鍋して、飲みに行こうと外に出かけたら店が休みだったとか。

あと沖縄の会場に貼るために撮影したリッさんとJOEさんのポスターの話。
もうほとんど出来上がってるそうですw
知らない人のために、ネタ元のゆうこりんのポスターが登場して説明。
リッさんは可愛く出来てて、JOEさんはキレイ系。
行けない人のために写メOKって言ったのに、JOEさんが大反対。
ネットに流出したらマズいとか「母親が泣く」とか。
行けた人、あとでコッソリ写メって見せてくださいw

メンバー紹介で、みんな楽器ソロを披露したのに、悪男さんだけパラパラを踊りだして、しまいには会場中巻き込んで踊ったりとか。(でもてらちんは踊らないw)

打ち上げでなに食べに行こう?って言ったら、客席から「焼き肉!」って声があって、そこから焼き肉の歌を歌い始めたり...で、そのままの流れでElementsに行こうとしたらリッさんが歌に入れず(笑)
「これはムリだろう!」って曲を止めたんだけど、悪男さんがElementsの振り付けやろうとしてて、「♪心にカルビ〜」だっけ?Elementsのメロディで歌ってましたw

あ、本編の途中で怪人が再登場して。
水面下で準備してたのはカマキリッキーだそうです(笑)
Ricky相手だから戦う事が出来ないライダー。
みんなの声でRickyの目を覚まさせよう!ってRickyコールして、リッさんも目を覚まし。
無事に怪人も倒されてました。

で、ライダーが去り際に、チェルちゃんが会場のみんなにプレゼントを用意してると言い残し、困惑した顔してたチェルちゃんがスタッフから受け取ったハンカチをメンバーみんなで会場に投げ入れたり。

あとSeason5の発表。
相変わらずスケジュールを知らされていないリッさん。
悪男さん曰く、マネージャーに裏を取ってあるから大丈夫だとか。

ツアーがSeason5ってなってて、「同じツアーが続いてるんですか?」って納得いかない感じのリッさん。
たしかに2009年のツアーがひと続きだから...ってSeason4まできてた覚えが。
悪男さん的にはSeasonが違うから別のツアーだろ?って説明だったけど...このツアーはどこまで続くんですかね??
あ、日程説明する時に、リッさんがSeasonを「しーそん」って読んでました(苦笑)

アンコール2回やって、もう一回コールで再登場して「レッツゴー!! ライダーキック」
「また出てくるかな?」って良いながら歌い初めて、2番くらいからライダーもステージに。
さらに少し遅れて倒されたはずの怪人とショッカーも(笑)
今回の怪人はRIDER CHIPSのファンらしいからね。
楽しそうに踊ってましたw

そんな感じでライブ終了〜。

終わってからお好み焼きを食べに行ったんだけど、初めての店だから探すのに手間取り...バスの出発時間までギリギリになったので、一人だけ先に焼き始めてもらって急いで食べて、みんなが食べ始める頃に慌てて店を出て夜バスに
無事に夜バスの出発時間に間に合いました。
でも久々に大阪でお好み焼きが食べられて美味しかったー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3078

コメントする

アーカイブ

カテゴリ