2009/12
19
[Sat]

大暴年会@下北沢GARDEN

今日は本気で寒いですねー。
ヘタな交通手段を使うよりチャリの方が近いってことで、初めて自転車でライブ会場に行ったワケですが、ハンドル握ってる手が寒さで痛かったです。

で、本日はRicky & ADAPTER。のCD発売関連の最後のイベント。
CD買って、応募抽選で当たった人で昼からイベントでした。

最初にトークでアルバムについて話して、その後クイズ大会。

二人がそれぞれ考えてきたクイズを3択で答えて、正解した人(問題を考えてきた本人と答えが一致した人)が勝ち抜きで最後の5人にRicky&ADAPTER。のツーショットチェキ(サイン入り)をプレゼント...って企画。

Rickyはちゃんと事前に問題を考えてきて、パソコンで打ってきてたのに、福助は当日会場に来てから問題を考えたので手書きw

Rickyの方で少し手間取って、6人正解、ADAPTER。の方で4人正解で計10名に調整してました。

あ、RickyのTHE BOYのTシャツはラフォーレで購入したらしいです。
あと福助とRickyが初めて会ったのは福助のライブの打ち上げにミチルがRickyを連れて行った時で、場所は目黒。
最初の福助から見たリッさんの印象は「気持ち悪い人」w
初めのうちはリッさんは一緒に来た人たちと飲んでたんだけど、ツレが他のテーブルに行ったりして福助と二人になったのにリッさんは一人で下向いて酒飲んでたから...って事らしいんだけど。
バンド時代に何回か対バンしてるのにまともに挨拶もしてなかったのに、今年はこんなに仲良くなって...って言ってましたねー。

あ、大阪のライブでリッさんが「来年は一緒にやるか分からないけど...」って言ったのを福助は若干、根に持ってる様子?(笑)
ちょいちょいその発言についてチクッと言ってました。
来年も一緒にやってくれたら良いんだけどなー。

で、クイズが終わって、最後にじゃんけん大会でスリーショットチェキの権利を10名に...っていうのでは、最初に対Ricky、次に対福助でじゃんけんしたら、福助でジャスト10名が生き残りであっという間に決着が。

という事で、ジャスト1時間でイベント終了でした。


そして夜は大暴年会という名のライブイベント。

最初はRicky。
黒い薄手のロングカーティガンの衣装でした。

今日はDJ/ETがお休みなので、アフロをかぶったETを抱いて入場。
あと JETの代わりにマシンガンズのSHINGO☆が入ってました。

ライブの持ち時間は1時間くらい。
で、次がADAPTER。がやって、幕が一度しまってからアンコール。

...聞こえてきたのはCOMPLEXの「BE MY BABY」でした。
W吉川。わちゃちゃ(笑)

Rickyは白いスーツに牛柄のストールで白いマラボー。
ADAPTER。はいつもの感じの衣装で。

福助に「また自分だけ目立とうとして〜!」って非難されたリッさんが、「2〜3日前にメールしたよ!」って事で福助が自分の携帯を取りに行ってメールをチェックして...って、この光景、前にも見た事あるんですけどw

2日くらい前の夜中の2時過ぎにちゃんと「COMPLEXから始まるから白いスーツで出ようと思うんだけど...」ってメールが入ってました。
福助は寝てたからちゃんと読んでなかったらしいですw

Rickyから白いマラボーだけ借りて首にかけたら「梅垣っぽい!」って言われたました。
確かにあの化粧の濃さにマラボーだと、豆飛ばしそうだよね(笑)

「NIGHT & DAY」と「はじめの一歩」を一緒に歌ってアンコールは終了。

もう一回呼んだら出てきて、ADAPTER。の「推論機構」をリッさんがメインで歌って終了でした。

気付けば3時間半。
思ってたより長丁場だったけど、面白かったです


ライブが終わってから自転車でシャーッと三茶に。
今日のライブが決まる前から友達と行きたい!って予約してた「uguisu」ってワインバーで女子会してたので遅れて合流。

久々にガールズトークして、やっぱ彼氏作らなきゃ!っと思って帰ってきました。
来年は頑張ろう(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3063

コメントする

アーカイブ

カテゴリ