2009/12
05
[Sat]

Ricky@石丸ソフト本店

すっごい久々に秋葉原の街に行ってきましたよー。

ってことで、RickyとADAPTER。の合同イベント。
楽屋の名前が「Rickey」になってたそうです。
ステージ後ろにあった看板のリッさんの写真が今回のR☆POPのアー写じゃなくて、ちょっと前の奴で、「あれがRickeyなんだよ!」なんて言ってましたね。

最初に20分くらいのトーク。
福助もジャケ写通りの衣装で、傘をクルクル回してたら「いつもより余計に回しております」ってリッさんの台詞に答えて「これでギャラは同じ」ってお正月な感じのネタ(笑)
あ、福助が前髪にリッさんのシルバーのバッヂを留めておりました。

またリッさんの衣装の事を福助にボロクソに言われてたり、福助が喋ってると興味なさそうに客席見てるリッさんだったり、かと思えば急に福助に近づいてみたり。

なんも決めずにステージに出てきたらしく、かなり自由な感じでした。
そういえばいきなり空中腕相撲を始めたりしてたな。
あと福助が若い頃に横須賀のバーでバイトしてて、客同士の喧嘩もあったけどセキュリティの外国人が怒ると一番怖いとか。

結局、アルバムの話はそんなにちゃんとしてないんじゃないかしら?

で、ミニライブ。
最初はリッさんでした。

DJ/ETが一緒だったんだけど、アフロにピンクの缶バッヂを付けてて、それがだんだん落ちてきて裏返ったり大変な事になってて気になって仕方なかったです(苦笑)
曲は「裸★KING」「我儘EMOTION」「雨のスパイラル」の3曲。
ワガエモの曲フリで「石丸〜」「でっかいワン」って掛け合いやったり。

続いてADAPTER。
「はじめの一歩」「僕が君を忘れた時」「推論機構」
「僕が君を忘れた時」はいつもギターを持ってやる曲なのに、今回はギターが無かったので手持ち無沙汰な感じで...振り付けがドリフでした(笑)

そしてCD購入者は握手会。
Ricky→福助の順で。

リッさんには雑誌見ましたー!感想は手紙に書いたんで...って言ったら「そうだよ、あれが●●●だからね」とか「○○で買ったの?」とか。

福助には9日行けないから...って一足お先に誕生日おめでとうを言って、19日は行きますね!って話したり。

この会場で別のイベント予定が入ってるらしく時間に限りがあったので、割と流されて会話が中途半端になりがちな感じだったのが残念。

イベントが終わって、お腹が空いたから駅の近くで店を探してたら、福ちゃんとVomosさんに遭遇。
うどん屋に夢中で、すれ違った後にうしろを歩いてた友達に言われて初めて気付きました(苦笑)
あの後でリッさんと打ち合わせしたのかな?

一度ウチに戻るつもりが面倒になって、そのまま実家に帰宅。
3週間ぶりにあった妹の腹がすっかりデカくなってました。
やっぱ5ヶ月になると違うねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3053

コメントする

アーカイブ

カテゴリ