2009/11
22
[Sun]

Ricky & ADAPTER。@I.D.PILOT

BIG CATの大階段で合同インストアイベントでした。
雨は降ってなかったけど、寒い...

司会によると二人ともなめた格好で出てくるとのこと。
予想通り、衣装のままで出てきました。

二人が出てくる前から机の上にホットのお茶が用意されてたんだけど、リッさんはすぐにそれで暖をとってるしw

福助は半纏の下にカイロを何枚か張ってて、手書きでアルバムの宣伝。
リッさんにも張ってあげたそうで、背中に張られてたカイロにはアルバムの宣伝と「Rickyのばか」って愛のメッセージが一緒に書かれてました(笑)

あとリッさんも福助をまねてアルバムタイトルの顔文字を書いて出て来たんだけど、上手くかけなかったらしく鏡文字になってました。
福助曰く「そんなに難しくないですよー」って言ってたけどね。

トークは↓な感じ。

・お互いを感じで表すと...
 Rickyから見た福助→「朗」
 福助から見たRicky→「恥」(さんざん考えて、言うのをやめようと思った字を言わされたのがコレ)

・出る直前に裏で二人でマイケルの真似をしてたらしく、福助がみんなの前でムーンウォークを披露。
...全然出来てないし(苦笑)
靴を履けば出来るんだけど、基本的に靴ははかないから一生出来ないそうですw

・昨日のリッさんのライブに福助が見に来てた話で、MCで来年は一緒にやるか分からない...ってリッさんの発言に傷ついたと。
Rickyは「福ちゃんが一緒にやってくれるか分からなかったし...」って言い訳してましたw
ちなみにライブを見に来てた事は知らなかったそうです。

・ずっと座りっぱなしだと同じ構図でつまらないでしょ?って、ポーズをとるリッさん。
福助と一緒にフォトセッションでもしてるかのようにポーズをとりながら質問に答えてましたw

・何かにつけて「ADAPTER。です。歌を歌ってます」って周りで見てる一般の方に説明する福助。
「見た目で判断しないで下さい」とか。

・相手に負けないところで、福助は「優しさ」。
リッさんも優しさなら負けない!とか、福助は優しいんだけど厳しい事を言うとか、でも福助いわく言ってあげるのが優しさだとか。

・リッさんの衣装に思いっきり突っ込んでくれた福助。
「THE BOYって!」とか「自分は絶対に着ない」とか「横縞は太って見えますよ」とかw

・お互いの曲をカバーするなら
Ricky→「はじめの一歩」(♪より高い〜の振りをやりたいだけっぽい・笑)
福助→「雨のスパイラル」

そんな感じでいろいろと面白かったですw

そして店内に移動して握手会。
W購入してる人は福助→Rickyの順で握手でした。

福助には隣の人と日程かぶってるからワンマン行けなくて...って言ったら普通にRickyファンなんだなって感じの反応されたので「でも普段はちょいちょい行ってるんですよ!こないだのKAYA様との披露宴とか良かったです」って言ったら、顔がにぱっと笑顔に輝いてましたw

リッさんには握手するの久しぶりですねーって言ったら(旅行行ってないし...)、「昨日したじゃん」って言われて「いや、昨日はサイン会だから!」って突っ込んだり。
久しぶりに手をギュッてしてもらいました

そんな感じでイベント終了〜。

アメ村でたこ焼き食べて(久々に甲賀流以外の店で)、そのまま名古屋に移動。
みんなで近鉄特急で行ったんだけど、結構座席が空いててかなり自由に広々と座ってました。
しかもコロプラで「いま○○市に入ったよ!」とか「お土産で●●が取れるよ!」なんてやりながら...なんだか修学旅行みたいでした(笑)

そういえば名古屋で遠征の度に行ってたラーメン屋が潰れてた
長居しても大丈夫な店だったから、ホントに残念。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3047

コメントする

アーカイブ

カテゴリ