2009/09
23
[Wed]

RIDER "プ" CHIPS

骨董通りにあるモーダポリティカでプチップスのライブでした。
久々に骨董通りに行ったよー。昔あの辺で働いてたんだよね。

ライブ前にLa Bohemeでちょっと遅めの昼食。
青山なのにランチセットが1000円しないお手頃価格。
でも店のお兄さんが持ってきてくれた「別腹メニュー」でついデザートを頼んじゃったけど...
ホントはティラミス頼んだんだけど、お兄さんが再び現れて「今日のティラミスは美味しくないんですよー」っていうので(笑)、変更してアップルパイ。

090923_1.jpg

つい食べ過ぎちゃった

で、ライブです。
会場はちょっと変則的な座席配置で結構横長。
わりと下手側だったけど、Rickyも悪男さんもよく見えました。

リッさんの衣装は真っ白いスーツの上下に白いマラボー。
素足に白い革靴w
昨日、悪男さんから「明日はスーツ」と連絡があったそうです。
なのに悪男さんはギター柄のシャツにジーパンってラフな格好でした。

で、セトリは↓な感じ(順不同)

・プチップスのテーマ
・Sitting On The Dynamaite
・Touch
・Black Enemy
・友達(アルバムからの新曲)
・JUMP(アルバムからの新曲)
・Bang!Bang!Revolution
・花唄
・Gravitation
・Ride a firstway

リッさん、まだ声は本調子じゃなさそうだったけど。

途中の会議(MC)にはスペシャルゲストでてらちんとJOEさんも登場。
今度出すアルバムの話と沖縄の話でした。
リッさん、MCの途中で持参してたキティちゃん柄の紙袋から携帯取り出して自分撮りしてました(笑)

沖縄は1月末の予定だそうですよー。
よかった、11月じゃなくて。
フリープランとプチパックの2種類を予定してるそうです。
早く詳細発表されないかな。

アンコではグッズのパーカーを着て登場。
客席の空いてる席に座って「ワルオ〜!」って客になりきってたり。

リッさん、キャップをかぶってるんだけど、相変わらず頭に乗ってます(笑)
革靴は蒸れるからって銀色のサンダル履いて出てきたけど、歌ってる途中で脱いで裸足になってたね。

具体的な日にちは約束しないけど、またプチップスをやりたいって言ってました。
その場合、リッさんとJOEさんの組み合わせは無いそうですw

そんな感じで19時半には終了。

思ったより早く終わったのでフクリキラジオ間に合いました!
一応、タイマー録音セットしてたんだけど、この前OSのバージョンアップしたからちゃんと動くか分かんなくて...
案の定、アプリが古くて録音は失敗してたよ
ま、最初から聞けたからいいんだけど。

寺澤さんが実家に帰っててお休みって事で、また二人でトーク。
相変わらず脱線しまくって、あんまり質問読めてなかったですw
フクテラジオ以外にフクリキラジオのレギュラー枠を作りたいって言ってましたねー。
実現してくれるといいなぁ。

090923_2.jpg

骨董通りにあった「四季の実」の「あぶり餅」
夏に広島に帰った時、中国道の加西SAで売ってたのを食べて美味しかったんだよねー。
そしたら東京にも進出したそうで...(元々は関西のお店)
ついついテイクアウトして、夕飯代わりに食べちゃいました。
今日は甘いものばっかりだー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/3007

コメントする

アーカイブ

カテゴリ