2009/09
06
[Sun]

エレクトリックトラヴェラーtour'09 DX @仙台Hook

早朝に夜バスで仙台到着。
そのままマンガ喫茶で寝よう...と思ったけど、ワンピースの最新刊が気になって読破。
ボンちゃん、いい奴だ〜

で、そんなこんなして14時半にフォーラスへ。
またライブ直前にインストアイベントです。

Tシャツに黒いベスト、青いパンツ、腰からモノトーンのスカーフをダラッとぶら下げてたり。
で、胸にはADAPTER。のスタッフパス、腰にはTAKUMIのキャップ、ADAPTER。の手ぬぐい、コタニキンヤ.のブレスレット(?)...と今日のライブの出演者のグッズやら私物をいろいろ身に着けての登場でした。

トークはなに喋ったっけなぁ。
家のテレビは店内にあったモニターくらいのサイズ(たぶん32インチくらい?)だけど、まだ薄型じゃないとか、実家のテレビは世界の亀山モデルでお父さんにEXILEとかブルーインパルスのDVDを見せられたとか...
あとお母さんはRickyより派手で、デビューした頃、緑色に染めた髪でライブに来た事があるとか。
可愛く見えるコツは?に付けマツゲ、とか腰が大事!とか。
仙台に来たらいつも牛タン食べてるんだけど、今回はまだ食べてないって話から、仙台で牛タン以外の名物は?って話になってずんだが好きとか。
そんな感じの話をしてました。

あ、あと今日の出演が前の方だから...って、4組しか出ないんだから、それって2番手ってコトだよね(笑)
出て来た時の声援の送り方を軽く練習しましたw

サインは名前とか日付はいいけど、コメントを入れてもらうのはナシって注意があって。
まぁ、普通に会話出来るくらいの時間はあったかな。

サイン会が終わったのがライブ開場時間の20分くらい前?
ちゃんと間に合ってよかったね。

090906_1.jpg

ライブはコタニキンヤ.→Ricky→ADAPTER。→Filter Fishの順。

リッさんのセットリストは↓の4曲。

・唯我独SONG
・我儘EMOTION
・雨のスパイラル
・I'm Alive

DJ/ETは2曲目から登場でした。
なんかセッション時のリッさんのダンスが凄過ぎて本編の印象が薄いです(苦笑)

で、そのセッションはFilter Fishが終わってからVomosが出演者を呼び込んで、エレポップのテーマをみんなで。

呼び込みの時、名前にドットが付いたコタニキンヤを「ドット」で呼び込もうってVomosの提案にTakumiが「それ紛らわしくない?」
案の定、一瞬リッさんが出て来たよ(笑)

リッさんを呼び込む時は普通に「Ricky」で呼んだのに、一瞬DJ/ETが出てくるしw

ボーカリストみんながマイクを持ってるんだけど、喋ってる間にリッさんがどんどん後ろに下がってく様がらしいなぁと(苦笑)
自分が歌う時も後ろに下がったままになりそうだったのを見兼ねてか、Takumiが腕を引いてステージ前まで引っ張りだしてました(笑)

で、1番の頭の方だけ歌って、その後はリッさんの本領発揮(?)
「高田純次ダンス」とか、これでもかって位、持ちネタを力一杯やってました。
それ見て福助。も爆笑してるし(笑)
最後は客にガシガシ触られまくってるリッさんをTakumiが救出したり。

で、ステージ上に円座に座って反省会?
輪から微妙に外れて座ってるリッさんはすっかり疲れきって膝付いて座ってるし(苦笑)
リッさんが気力を取り戻したところで、座った姿勢からジャンプして〆でした。

あ、張り切り過ぎてリッさんは指輪壊したらしいです。
ステージ上に破片がキラキラと散らばってたよー。

そんな感じで、かなり爆笑したライブでした。
やっぱり大阪と名古屋も行きたかったな...。
仕事の〆切日だから無理だけど

帰りの夜バスまで時間があったから「利休」で牛タン丼食べて帰りました

090906_2.jpg

090906_3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2993

コメントする

アーカイブ

カテゴリ