2009/08
16
[Sun]

鬼より辛い...

昨夜は親戚集まっての大宴会。
田舎から近い事もあって、今年は久しぶりに40人越えの大集合でした。
祖父母、親、自分たち、はとこの子供たち...と4世代が集合。
10年以上ぶりに会うはとこも来てたんだけど、すっかりオッサンになってた(笑)

で、この施設で気になってたうどん屋。

090816_1.jpg

鬼より辛いってどんな?って思ってたんだけど(そもそも鬼ってどのレベルの辛さよ?)

090816_2.jpg

赤い調味料を各種入れて作られてたスープ。
でもちょっと甘みもあって、思ったほど辛くはなかったかなー?
妹は味見したうどん一口でコップの水が半分無くなってたけど。

で、この施設には神楽殿があって、休みの日は公演があるっていうので観てきました。

090816_3.jpg

半屋外だから暑いんだけど、3000人くらい入れるらしいですよ。
ちなみに観た演目は「日本武尊」
台詞が聴き取りにくくて、途中軽く意識がなくなりました(苦笑)

帰りは田舎に寄って墓参り。

090816_4.jpg

山の谷間の農家です。
久々に来たけど、稲穂のいい香りがしました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2979

コメントする

アーカイブ

カテゴリ