2009/06
13
[Sat]

広島

祖母の通夜・葬儀で広島に帰ってました。

10日に帰って、昼過ぎに着いたので納棺にも間に合って。
初めて湯灌から納棺まで立ち会いました。

で、お通夜があって、翌日に葬儀。
95歳の大往生なので、悲しいって感じはあまり無かったけど...
1週間前に祖父の七回忌で両親や妹が帰った時はまだ元気だったらしいので、私も行けてたら良かったなぁと思いつつ。

でも夫婦揃って長寿だったなぁ。
しかも同じ日付で亡くなるなんて、そんなに仲良しだったけ?なんてみんなで話してました。

**********

広島に帰ってる間は母方の祖父母の家に泊まってたんだけど、まだ家のテレビがアナログのままだったんですよ。

先日、祖母が誕生日を迎え、秋には祖父が80歳になるので、じゃあ...って事で、孫三人でデジタルテレビをプレゼント。
事前に何も告げずに家電量販店に祖母だけ連れて行って、意見を聞きつつ買って、帰ってから祖父には報告。
喜んでくれて、なによりでした

帰省代とかプレゼントとかで諭吉が一斉に消えちゃったので、早くボーナスが出てくれる事を祈るばかりですが...(苦笑)
また住民税の請求もドカッと来たしね

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2932

コメントする

アーカイブ

カテゴリ