2009/03
02
[Mon]

スキー2日目

明け方に結構雪が降ったみたいで、昨日は土と花粉で表面が茶色くなってたゲレンデも一面の銀世界になってました。
そういえば、スキー場の写真全く撮ってなかったわ。

奥の方のゲレンデは滑走中止になってたから、おしるこ茶屋のあたりのゲレンデで何本か滑って、ご飯食べて、ホテルに戻って。

帰りの新幹線まで1時間ちょっと余裕を持って越後湯沢の駅に到着。
お土産買って、時間があるから駅の中にある「ぽんしゅ館」の利き酒コーナーで利き酒をしてきました。

090302.jpg

500円で5枚のコインに引き換えて、壁一面に並んでる利き酒マシンの好きな銘柄にコインを1枚入れると、おちょこ1杯分のお酒が出てくる仕組み。

日本酒はそんなに得意じゃないんだけど、人気ナンバーワンの「久保田」とか他にも気になる銘柄とか、梅酒とか...意外と美味しく飲めちゃいました
飲んだ瞬間は、ちょっと体が暖かくなったけど、すぐに飲んだ事を忘れる程度で...おちょこ5杯ってそれなりに量はあったけど(苦笑)
ウチの姉妹はやっぱりアルコールに強い体質みたいです。

駅の構内にある屋台ゾーンでモツ煮込みを買って、売店で美味しそうなおにぎり買って、帰りの新幹線で食べたらかなりお腹いっぱいになって、そのまま爆睡。
あっという間に東京到着でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2851

コメントする

アーカイブ

カテゴリ