2009/02
22
[Sun]

タイ古式マッサージ

足のむくみが取れなかったり、体がバキバキだったりするので、気になってたタイ古式マッサージに行ってみました。

リフレクソロジーとタイ古式マッサージで合わせて100分のコース。
最初に足湯につかるんだけど、綺麗なお姉さんが丁寧にタワシで足を洗ってくれます。
で、まずはリフレクソロジー。
選ばせてもらったオイルで膝下のマッサージしてくれるんだけど、間接照明で落ち着く明るさの店内にヒーリングミュージックと水の流れる音。
あまり痛くなかったので、かなりリラックスして眠くなりました。

そして次はタイ古式マッサージ。
指圧とストレッチを合わせたようなマッサージで、でもそんなにアクロバティックな感じではなく。
かなり頑固な肩こりを持つ私にはマッサージ効果は薄かったけど、リラックス効果は万全!
半分ウトウトしてました(苦笑)

マッサージが終わるとカフェでドリンクサービス。
このマッサージ屋さん、カフェが併設されてて、そのメニューの中からドリンクが選べるんです。

080222_1.jpg

ゆずクリームチャイ...だったかな?
チャイの中にゆずジャムと生クリームが入ってるの。
美味しかったです
普通のマッサージ屋さんだと、ドリンクが出てもロビーの片隅だったりして急いで出なきゃいけない雰囲気があるけど、ここはカフェだからかなりのんびりしてても大丈夫。
リラックスしたい時にまた行きたいなー。


で、その後は近所をブラブラ。
そしたら商店街の魚屋さんでマグロの解体ショーをやってました。

080222_2.jpg

美味しそうで安かったけど、ひとりで食べるには多すぎる量だったので買わず。
家に人が集まる時とかだったら良いかもね。

他にも気になってたたいやき屋さんでオヤツ買ったり、良さそうな帽子屋さんを発見したり、帰って来て軽く家具の配置換えをしてみたり...と充実した日曜日を過ごしたのでした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2845

コメントする

アーカイブ

カテゴリ