2008/12
22
[Mon]

寒かった...

越谷まで欽ちゃん球団vs松坂の野球チーム「サムライ」の試合を観に行ってきました

朝は暖かかったのに、夕方からは雨
球場に着いた頃には雨も風も強いし、めちゃ寒いしで、まさか中止にはならないよね?って感じの天気でしたが、無事に試合始まりました。

オープニングセレモニーで、まず松坂と欽ちゃんがマウンドに登場。
欽ちゃんはサンタの格好してます。
と思ったら、三塁側ベンチからトナカイが...雄ちゃんでした
トナカイの被り物して、前にオリジナルで作ったって言ってた迷彩のベンチコート着てましたよ。

雄ちゃんはスタメンじゃなかったんだけど、1回の攻撃中とかベンチでマイク持っていろいろ喋ってたり...欽ちゃんとのやり取りが面白かったです(笑)

欽ちゃんも松坂が塁に出てたり守備に着いてたりすると、雨が降ってるから風邪ひかれたら困る!って、自分のチームの選手がヒット打ったり、良い守備見せると「早く松坂をベンチに戻さないと!」って怒るの(笑)
雨でグランドもかなりヒドい状態だったので、1回が終わった時点で8対4って大量得点。
ちなみに8得点がサムライね。

1回の2巡目の攻撃で松坂が打席に入ると、雄ちゃんがホームランを打てって命令(笑)
「外野にボールが飛んで行きますよー!」ってお客さんに注意したりして。
でもそう簡単には打てないだろうと思ったら...さすが現役メジャーリーガー。
ホントにホームラン打ちました!
インタビューで「先輩に命令されたんで、後が怖いですから...」なんて言ってたよw

3回裏のサムライの攻撃から雄ちゃんが打席に立ちました。
でもこの回は残念ながら三振。
場内に「♪ドンマイドンマイ〜」って『羞恥心』が流されてましたw

4回の表で、雄ちゃんは2塁に入ったのかな?
飛んできたボールを取ろうとしたら後ろ向きに転がって、背中からお尻にかけて泥だらけのビショビショになっちゃってました

で、ついに欽ちゃん球団の代打でノックも登場!
...残念ながら三振でしたけども
ノックの時も『羞恥心』が流れました。
残念だったみたいで、「もう一回やらせて下さい!」って欽ちゃんにお願いしてました。

このあたりで場内アナウンスが入って、雨と寒さで今日の試合は5回で終了との事。
試合開始時よりはちょっと弱まったけどね...。

もしかしたら...って期待してたら、5回表で松坂がマウンドに。
守備もみんな配置に付いてるのに、雄ちゃんの姿が見えないなーって思ってたら、遅れて雄ちゃんも登場。
もちろんキャッチャーです
しかも欽ちゃん球団の代打で、バッターはノック!
ファン的には夢の対決ですよ。

ノックは中学時代、松坂から3本のヒットを打ったらしいんだけど、今日の打席はどうだろう...と思ったら、見事にヒット!すげー。

さらに「代打、オレ!」って欽ちゃんも打席に立ったりして。

そういえばホームベースのあたりはスゴい水たまりでホームベースも見えなくなってるくらいだったんだけど、キャッチャーやってる雄ちゃんの顔に泥水が飛ぶみたいで。
欽ちゃんが「どうした?」って聞いたら「泥がいっぱい」ってなってた雄ちゃんが可愛かったです

5回裏の最後の打席では雄ちゃんもヒットを打って塁には出たんだけど、結局ホームには戻れず...残念ながらサムライの負け。
でも雄ちゃんもすごい楽しそうだったし、野球やってるところを生で見れたし、面白かったー

試合後は欽ちゃんが促して、雄ちゃんとノックと3人で外野の方までずーっと一周回って、雄ちゃんは外野席の子達とハイタッチをずっとしてたりして。
遠くから良いなぁ...なんて眺めてました(苦笑)

めちゃくちゃ寒かったけど、席がバックネット裏の後方で屋根があったから傘をささなくてもギリギリで濡れなかったし、1塁側に近い席だったから、逆に3塁側(サムライ側/雄ちゃんがいる方)のベンチが見えて、わりとずっと雄ちゃんの姿が見れてたし、良かったです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2793

コメントする

アーカイブ

カテゴリ