2008/11
10
[Mon]

ロケ

仕事が終わってから、夜は「セレブと貧乏太郎」のエキストラに参加。
かれこれ4回目です。参加記念で貰ったノートも4冊溜まりました(笑)

19時集合だったんだけど、なんだかんだで撮影が始まったのは20時近く。
夜に外で撮影だったから、それなりに着込んで行ったんだけど、それでも寒かった

081110.jpg

会場前に集まってる群衆のエキストラだったんだけど、雄ちゃんが登場してその群衆の一番前の列に立った途端、押し寄せるエキストラ...みんな何しに来てるんでしょうね
スタッフが何度「後ろに下がって下さい!」って言っても聞かない人ばっかりで。
雄ちゃんが出てくる前は、前から4列目当あたりに居たはずなのに、気付いたら10列目くらいになってました。

暗かったし、同じレベルに立って人ごみの中の撮影なので、あんまり雄ちゃんの姿は見えなかったです。
時々、隙間から顔が見えたくらいかなー。
あとはスタンバイで移動する時に遠目で見えたりとか。

このドラマの助監督さんが面白い人で、今回も実際の音声の代わりにMCをしたりしてたんだけど、それが可笑しくて、雄ちゃんも終始ニコニコしてました

最後、撮影が終わってエキストラの参加景品を貰うために横の方に移動してたら、雄ちゃんがワンカット撮影する為に出て来てて。
終わって中に戻る時に遠くの方に居たエキストラに大きく手を振ってくれました

そんな感じで終わったのは22時過ぎかな。
エキストラって参加して得したなーって時と、とりあえず見れたけど...って時と半々くらいですねー。
あと人数が多いと、スタッフの指示に従わないで雄ちゃんに近づこうとしたり、出てくるたびに歓声あげたりするイタタなファンの割合が高くて、スタッフさんも大変だろうなって思います。
ボランティアだけど、エキストラなんだから撮影に支障の無いように協力するのが基本だと思うんだけどね...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2763

コメントする

アーカイブ

カテゴリ