2008/11
01
[Sat]

アヒルちゃん

昼から妹と母が久々にウチに来ました。
何しにきたかっていうと、妹の結婚式で使うウェルカムベア(...っていうかアヒルちゃんなんだけど)の飾り付け。
ウチにいろいろ手芸道具が揃ってるからって事で、先週材料を買いに行った時にウチで作業するって事になってたんです。

一羽にはヴェールとパールのネックレスを、もう一羽には蝶ネクタイ。
本来は妹がメインで作業するはずなんだけど、結局ヴェールとか蝶ネクタイを作るっていう裁縫的な部分は私と母がやる事に...
小学生の頃、夏休みの宿題を手伝った時を思い出すわ

ドアラのDVDを見ながらユルーイ空気の中、のんびりと1時間ちょっとで作業終了。
手芸っていうか、工作っぽい感じだったけど、久々にこういう事すると楽しいですね
結婚式は年明けだから、あと2ヶ月ちょっとかー。

**********

雄ちゃんが出演してる「スクラップティーチャー」
設定的にツッコミどころ満載で、ある意味面白いんですけども。
さすがに高杉が警察引き連れて登場したときはどうしようかと...何者?!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2756

コメントする

アーカイブ

カテゴリ