2008/10
11
[Sat]

お祭り

「セレブと貧乏太郎」のエキストラしてきました。
今日はお祭りのシーンだから、ロケ。
午前中、雨が降っててどうなるかと心配してたんだけど、お昼からは晴れて無事にロケ決行でした

神社の境内だったんだけど、待機してたら外から雄ちゃんが登場。
ベンチコートの下は白い股引? で、フクシアのクロックス。
神社の裏の方が出演者の控え場所だったみたいで、そちらの方に...
ちなみに撮影の時はハッピにジャージのズボン、雪駄になってたので、前の撮影の衣装で移動してきたのかな?

境内の広くなった場所に円形に屋台が出てて、エキストラはそこの客役。
私は金魚すくいとヨーヨーすくいの間あたりでした。

で、出演者が中に入ってきたんだけど...雄ちゃんは金魚すくいの係!
すごい近くでラッキーです

ちゃんと金魚すくい出来るようになってるから、待機中とか雄ちゃんも金魚すくいして遊んでました。
最初、全然すくえなかったんだけど、近くに居たエキストラの人にコツを教えてもらったりして、だんだん上手くなって...一度に2匹すくえた時、すっごい嬉しそうな顔して周りに自慢げに見せてたのが可愛かったです

今回の撮影は町内会のシーンだから、他にも国仲涼子、山下真司、麒麟の田村...ってご近所さん役の人もいっぱい居るし、上戸彩ちゃんも居るし、もちろん雄ちゃんの子供役の3人も。

子供達は射的のところに居たんだけど、撮影の合間に雄ちゃんが射的のやり方を見せてたり、次男役の海人くんを横抱きで抱えて、射的の的に近づけて撃たせたり...って一緒になって楽しそう。
他にも他のシーンの撮影の間とか、裏の方で神社の砂利で子供達と棒倒し(っていうか、棒じゃなくて子供のサンダルが立ってたけど・笑)をしたり...パパ役が板についてる感じでした

今回は狭いスペースにエキストラも出演者もいっぱいだし、屋外だから割と常にその辺に居て、ふと気付いたら自分のすぐ横を通り過ぎたりとか、近くでいっぱい見れておトクでした

おトクと言えば、たこ焼き屋の近くに行った時、麒麟の田村が焼けたたこ焼きを何個か近くにいた子にあげてたから、友達と「いいなー」って言ってたら、1パックまるごと貰っちゃいました(笑)

他の出演者もずっと屋台の裏のテーブルとかで普通に座ってて、うちらもそのすぐ横に立って待ってるんだけど、雄ちゃんの方を見てる...って感じで、他の出演者の事をほぼ無視してる状態
申し訳ないなーと思いつつ...仕方ないよね(苦笑)

あと面白かったのが雄ちゃんのマネージャーさん。
特に雄ちゃんの近くに居るってワケでもなくウロウロしてたんだけど、お腹が空いてたみたいで、撮影の終わった屋台で鉄板の上にあった焼きそばを直箸で食べたり、フランクフルトを暖め直して食べたり...もしかしてマネージャーさんもフリーダムな人なのかしら(笑)

そんな感じで、日没までの撮影だったから日が陰ってきた夕方になるとバタバタとした撮影でした。
ほとんどヨーヨーすくいのお客さん役やってたから、妙に上手くなったよ(笑)
あとエキストラ会社から来てたおじちゃんとずっと喋ってて、エキストラ会社に登録すると良いよーなんて言われたり。
前に参加したときも、別のエキストラ会社の社長さんに名刺頂いたし、撮影現場って楽しいので、考えてみようかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2743

コメントする

アーカイブ

カテゴリ