2008/10
06
[Mon]

エキストラ

また「セレブと貧乏太郎」のエキストラしてきました。
週末勤務を何回かやってるから代休使って。

朝、8時半に某ホテルに集合して会場に入ったらすぐ撮影開始。
最初、エキストラだけの撮影があって、上戸彩ちゃんのシーンを撮って...

で、カメラとかの設置変更があるからちょっと休憩入ったので、久しぶりのヒールで足が痛いし、靴脱いで柱の影の床に正座してたのですよ。
ふとザワザワし始めて、あれ?って思ったら私が隠れて座ってた柱の横から雄ちゃんが登場!
正座して雄ちゃんを迎えちゃったよ。
周りに居るエキストラに挨拶しつつ、片隅で座ってた私たちの方にも「おはようございます」って挨拶してくれて、たぶん控え室に...。
私服で(黒地に星柄?のパーカーに黒いキャスケットっぽい形の帽子だったような...)、ちょっと寝起きっぽい雰囲気で、黒ブチ眼鏡してて、可愛かったです

その後、柏原崇さんのシーンをワンカット撮って、一旦お昼休憩。
ってか、まだ10時半前なんですけど...。
お昼の場所は夕方から制作発表やってた会場でした。
看板が掛かってて、写メとってこれば良かった...って後悔

で、1時間後に撮影再開。
今度は雄ちゃんのシーン。スーツに着替えて登場です。
エキストラの大半は雄ちゃんファンだから視線がスゴくて、終始恥ずかしそうにしてました。
「恥ずかしいっ!」って叫んでたもんw
このシーンもワンカットだけでセリフ無しなのであっという間に終了。

次に上戸彩ちゃんと雄ちゃんが歩いて部屋から出るシーンがあって、私もそこはちょこっと参加。
二人の前を横切るだけの役で...あんま映ってなきゃ良いんだけど(苦笑)
でもエキストラだけでテストやってる時に、最初の立ち位置にスタンバッてて、ふとスタッフさんの奥の方を見ると雄ちゃんが!
壁に寄りかかってスタバのコーヒー飲んでました
なんかたたずんでる雰囲気が大人っぽくてカッコ良くて...他の人達からはほとんど見えてない位置だったから、ちょっとおトクだったかも

このシーンの撮影が終わった時点でまだ12時前。
なのに...エキストラの半分以上がここで撮影終了。
私も終了組でした...まだ、やっと雄ちゃんが出てきたばっかなのに
予定より全然早く終わっちゃって、なんだか物足りない状態で撮影現場を後にしました。
せっかく会社休んだんだから、最後まで参加したかったなー。

でも撮影現場の雰囲気って活気があって楽しくて好きなので、またチャンスがあれば参加したいです。


で、帰宅して夜はいいともSPの生放送。
「初デートの定番」って問題で、雄ちゃんの事だから「海」って書くだろうなーと思ったら予想通り(笑)
あとウソ演技でマネージャーさんが出てきてヒミツを暴露...って問題のときも、月を掴むエピソードの時点で雄ちゃんのマネージャーってバレバレでしたねー。
ま、その前にマネージャーさんに呼びかけて挨拶してた雰囲気で分かっちゃったけど。
「セレブと貧乏太郎」チームが最下位になっちゃって残念でした

明日はワイドショーで「セレブと貧乏太郎」の制作発表が流れるだろうから、いろいろ録画セットしとかなきゃ...。

**********

チップスのツアー日程が出てましたねー。
さて、どれだけ行けるかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2738

コメントする

アーカイブ

カテゴリ