2008/10
04
[Sat]

ヘキサゴンファミリーコンサート♪

初めて番組観覧に行った時に知ってからずーっと楽しみにしてた今日のライブ。
リハと本番の両方に参加してきました

リハはアリーナに客を入れないだけで、ほぼ本番通りのゲネプロでした。
2Fスタンド席から観てたから、顔とかは遠くて見えないけどステージ全体の動きとか良く見えて、これはこれで良いかなって感じで
14時から始まって、終わったのは16時半頃でした。

で、外に出て本番から参加の友達と合流して、ちょっとお茶してから再び会場に。
本番公演はアリーナBブロックで、ちょうど花道先のセンターステージ先端の真横。
かなり端っこでしたが...。

1曲目、モニターに羞恥心のロゴが表示されて、「羞恥心」が流れて来て、ステージ奥の扉が開いて、スモークの中に3人のシルエットが見えて...って、思ったら奈落から衣装を来た二人が競り上がってきて、3人が出て来る事なく閉じる奥の扉
またアンガールズが羞恥心の衣装を着て「羞恥心」を全力でフルコーラス歌ってましたw

この逆バージョンのフェイントがアンコールで本家・羞恥心が「羞恥心」を歌った時にもあったけど(笑)

今回のライブはヘキサゴンファミリー総出演って感じで、羞恥心、Pabo、ラクダとカッパ、misono&hiroshi、エアバンド、一発屋、あと高原兄さんとPaboで「完全無欠のロックンローラー」を歌ったり、つるのさん&まいちゃん、雄ちゃん&ノックの組み合わせでアブラゼミの大阪var.と東京var.を歌ったり、Paboと羞恥心の各メンバーのソロがあったり、...。

そのソロで雄ちゃんはブログにも書いてた、スタッフにも内緒で自分で作詞して作ってきたっていう曲を歌ってくれました
雄ちゃんらしい、気持ちの伝わるすごい良い歌。
曲中、みんなが持ってきたヒマワリの花が会場中に咲いてて、すっごいキレイでした。

あと、初めて「我が敵は我にあり」を生で聴いて、やっぱこの曲良いなーと思ったり。
元々、良い曲だと思うけど、3人の声の重なり方が好きです。
黒い衣装ってのも新鮮でカッコ良かった

本編ラストは出演者全員でアラジンの「陽はまた昇る」
FUJIWARAのダンスパートというか、♪頑張れニッポン〜のアラジンのメンバー前を横切る振り付けを、残りの出演者全員でやってて、人が多すぎて面白い事になってるし...なかなかスゴい絵でしたw

アンコールで上にも書いたけど「羞恥心」歌って、最後に新曲をみんなで歌ってフィナーレ。
気付けば2時間45分って、なかなかの長丁場のライブでした。
楽しくてあっという間に終わっちゃったけど...。
でも来年の夏にまたやるような事をカシアス島田さんがおっしゃってたので、また楽しみが出来ました
まだ結構先の話だけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2737

コメントする

アーカイブ

カテゴリ