2008/09
26
[Fri]

血液型

いま流行ってる血液型別の自分の説明書。

さっき妹と電話してた時に、話題に出たオススメの病院の名前を口頭で言っていい?って聞いたら「あのね、私メモが取れないの。だからメールで送って」とのこと。

なんでも弟が買った「O型自分の説明書」を妹も読んだらしく。
(ちなみに妹と弟は二人ともO型)
そこに「メモを取らない」って書いてあって、確かに毎年手帳を買うのに、気付けば真っ白のまま1年が終わるなぁ...と納得したそうです。

確かに、あの子がメモ取ってるのを見た覚えがないわ...とこっちも妙に納得。
なので、電話を切ってからホンの数文字の病院名をわざわざメールしてあげたのでした。

私なんて、手帳にメモも書くけど、スケジュールなんかは手帳+googleカレンダーにも書いてるくらいなのに...同じ環境で育った姉妹でも真逆に育つもんなのねー。
やっぱ血液型ってある程度関係するのかな?

でも、もしあのシリーズの本の表紙を差し替えて、その人の血液型とは違う本を「はい、あなたの血液型の説明書だよ」って渡しても「あー、当たってる!」って言っちゃいそうな気がします。

自分の血液型の説明書を読んでても納得するのは半分ちょっとって感じで、別にそんな事無いよって事もいろいろ書いてあるもんね。
適当に面白がってるくらいがちょうどいい本なんだろうな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2729

コメントする

アーカイブ

カテゴリ