2008/09
24
[Wed]

セレブと貧乏太郎

「セレブと貧乏太郎」のエキストラしてきました
12時集合で、会場に行ったらほとんど待たされる事なく撮影開始です。

最初に俳優陣は出演しないシーンの撮影が1時間くらい。
その次に上戸彩ちゃんの出演シーン。
まず動きの確認して、テストをやって、その次に本番...って流れなんだけど、テストが終わって本番に入る準備をしてる時、ステージの奥の方に気になる人影。

出番でもないのに雄ちゃんが出てきました
白いTシャツにジーパン(?)で、たぶん私服っぽい感じだったんだけど、真ん中に出てきて笑顔でちょっとポーズとって帰ってっちゃいました。
みんなのどよめきがスゴかった(笑)

で、上戸彩ちゃんのシーンの撮影が終わって、雄ちゃんも入った撮影が14時くらいからかな?
とりあえずドラマのネタバレが無いように、覚え書きを...

今回の撮影は、たぶん実際のドラマ内の時間にしたら5分くらいのシーンだと思うんだけど、同じセリフのシーンをいろいろと角度を変えて、何パターンも撮影するんです。

何回もセリフを聞いてるうちに、こっちもセリフを覚えてきちゃうんだけど。
一度、テストの時に雄ちゃんのセリフが微妙にヘンだな?って思ったら、雄ちゃんも「なんか間違った気がするんだよな...」って首かしげてました。

あとちょっと長い芝居の時に、何回かNGを出した雄ちゃん。
2回目か3回目の時に、「ごめんちゃい」って謝ってたのが可愛かったです(^-^)

他にも、床に貼ってあるバミリを自分で剥がしたり、彩ちゃんのシーンを撮るのでキッカケのセリフを頼まれて「喜んで〜!」って舞台袖から笑顔で小走りで出てきたり、テスト終わりの「OKです!」って合図が勢いよくて、それを聞いて「え?これ本番?!」って勘違いしてビックリしてたり、演技中に前髪が落ちてきちゃったらしく、「前髪が落ちてきちゃって...」って首を振って前髪を払う仕草を何回もしてたり、撮影が長くなって疲れてきたエキストラに「頑張りましょう p(^-^)q」って励ましてくれたり、エキストラの声撮りをする時に雄ちゃんもエキストラが声出しやすいように手伝ってくれてたんだけど、「え〜!」って声がわざとらしくなっちゃって「テレフォンショッキングみたい」って言ってたり...

あとちょっと泣きの演技があって、みんなそのシーンに見入ってたんだけど、カットの声がかかった瞬間、おどけた格好して笑わせたり。

なんかみんなが楽しく撮影出来るように...って気を使ってくれるというか、ムードメーカーだなぁって感じ。

そうそう、撮影が終盤になった頃、ステージ袖から立ち位置に戻る時、ステージを歩きながらふと天井を見上げる雄ちゃん。
その目線の先にはミラーボール。
気になるのか視線を下げたと思ったら見上げ、下見てまた見上げ...って何度も何度も見上げるから、みんながクスクス笑ってたら「デカくない?!」
確かに、かなり大きなミラーボールだったけど(笑)

カメラが回ってないところでも、雄ちゃんだな〜って思うところがいっぱいでした。

それから上で書いた泣きの演技のシーンなんだけど。
雄ちゃんの芝居に引き込まれて、ちょっと泣きました。
なんか昨日のブログが頭に浮かんできて...。
太郎=雄ちゃんではないけど、雄ちゃんが太郎を演じるのって自然な事だったんじゃないかなって。

そんな感じで、エキストラが参加した撮影が終わったのが18時半。
今回の撮影で、まだドラマのほんの一部だけしか見てない状態だけど、このドラマかなり楽しみです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2730

コメントする

アーカイブ

カテゴリ