2008/09
13
[Sat]

ウルトラマン

つるのさんが出演してる「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の公開初日。
新宿ピカデリーの初日舞台挨拶に行ってきました

9時上映開始なんだけど、荷物検査があるって事で朝の8時集合...早いよ。
起きる時間設定を間違えたので、朝ご飯も食べずに慌てて新宿に行って、ギリで待ち合わせに間に合いました。

で、劇場前に行ったら入場待ちの行列が出来てて、取材カメラも。
ここの舞台挨拶はウルトラマンが全員集合するからねー。

まず映画の上映から。
たぶん生まれて初めてウルトラマンを映画館で観ました。
昭和のウルトラマンは頭の形でウルトラマンとセブンとエースくらいは見分けがつくけど、平成のウルトラマンは身体の模様が違うくらいでパッと見は似てるから、変身するとどれが誰か全然わかんないの(苦笑)
ツッコミどころも多々あったけど、意外と面白かったです。
俳優やってるつるのさんを観る機会は貴重だしねw

で、舞台挨拶。
ウルトラマンを演じた俳優と、変身後のウルトラマンがセットで順番に呼び込み。
つるのさんとダイナは2番目に登場です。

最後にティガの長野くんが登場して、一人ずつ挨拶。

つるのさんは撮影の時、みんな「ウルトラマンだ!」って言われたのに自分だけ「ヘキサゴン!」って呼ばれた話とか、こないだの完成披露試写会で詠斗くんに映画を観せたら、家に帰ったら緊張気味に「パパ、おかえり」って迎えてくれて、パパがウルトラマンだって分かってくれたみたいだって話をしてました。

あとガイア役の吉岡毅志さんが自分は天才の役だったんだけど、ちゃんと映画で天才に見えてたとしたら、それは横につるのさんが居てくれたから...って言ってました。
比較対象?w

そのつるのさんと吉岡さんは大阪の舞台挨拶に向かわなきゃいけない...ってことで、挨拶の途中で退席。
時間が決まってるなら、上映開始を少し早くするとかして最後まで居れるようにしたら良いのにね。

つるのさんが行っちゃった後も出演した俳優の挨拶と質問が続いたんだけど、その間ダイナの動きが面白かったので、ずっとそっちに注目してましたw
いちいち反応がコミカルで面白いんだもん。
中の人、いいキャラしてるわ


舞台挨拶が終わってから、根津にある「よし房 凛」へ。

080913_1.jpg

こないだの「孝太郎が行く2」の上野編で孝ちゃんが案内してたお蕎麦屋さん。
ちょっと有名な店らしく、行ったら3〜4組のお客さんが並んで待ってました。
店自体もこじんまりとした、雰囲気の良さげなお店です。

番組で雄ちゃんが食べてた「磯天おろしそば」を注文

080913_2.jpg

冷たいお蕎麦にあったかい天ぷらが載ってるの。
天ぷらも美味しいし、何よりお蕎麦が美味しい!
ジュースよりもお酒が置いてある店だったし、夜に来ても良さそうかな。

店を出て駅に向かって歩いてたらタイ焼き屋の看板が。
気になって、来た道をちょっと戻って買いに行ってみました。

「根津のたいやき」ってお店で、薄皮のパリッとしたタイ焼き。
こういうタイプのタイ焼きも美味しくて好きだわ〜


夜はインストアイベントの予定があったんだけど、時間が中途半端だったので一度帰宅。
仕事が全然終わってないから少しでも手を付けなくちゃダメだしね。

仕事してたら、終わる気配もないし、だんだん頭痛が酷くなってきたので、インストアイベント行くの諦めました
まぁ、正直ジェッ君の司会と握手以外には興味が無かったから、良いっちゃ良いんだけど。

15日の整理券も持ってるから、そっちには行けるように頑張って仕事進めます...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2717

コメントする

アーカイブ

カテゴリ