2008/09
07
[Sun]

お祭り

目黒でいろいろお祭りがあったので行ってきました。

まずライブステーションの近くで「目黒さんま祭り」
10時からだったんだけど、友達が30分ちょっと遅刻するというのでカフェに入って待ってたら、結局来たのは11時半近く...
このお祭りは炭焼きサンマの無料配布が目玉なんだけど、待ってた間に配布待ちの行列がずーーっと長くなっちゃったみたいで、歩いても歩いても列の最後尾に辿り着かず...。
やっと列の最後尾まで行ったら、そこから2時間半〜3時間待ちって言われたので諦めました
こんな事なら待たずに並んでたら良かったなー。

で、次は駅の反対側にある大鳥神社のお祭り。
こっちは屋台がいろいろ出て、御神輿が出て...っていう地域のお祭り。
御神輿も町内ごと(?)のがいっぱい集まってきてました。

焼きそば食べて、ラムネ飲んで、クレープ食べて...って屋台を満喫。
でも狭い神社に人がたくさん集まってくるので居場所がなくて、近くのファミレスに移動して、昼過ぎから夕方まで、ずーっと喋ってきました。
お祭りに行ってた時間よりファミレスにいた時間の方が断然長い

夕方になってお腹が空いてきて、スンドゥブが食べたい!って話をしてたら、そのまま夕飯で食べに行く事に...辛いのが苦手な子はこの後仕事で食べに行く時間はないみたいだから、ちょうどいいかなって事で。

080907.jpg

今回はあさりスンドゥブにチーズをトッピングしてみました。
チーズ美味しいけど、カロリー高くなってるんだろうなぁ...なんて思いながら(苦笑)

そういえば夕方からの雨、雷が凄かったです。
遠かったみたいで光るばっかりで音は大した事ないんだけど、空見てたら稲妻がよく見えました
夜になって帰り際にはほとんど雨も止んで涼しくなってたけどね。
明日からはまた暑いんだろうな...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2711

コメントする

アーカイブ

カテゴリ