2008/08
12
[Tue]

単発夏休み

今年の夏休みも連休にしないで、遊びたい時にパラパラと単発で休む事にしてて。

で、今日もそんな夏休みの1日。
いつもの仲間で遊ぶ計画。

まず朝の7時に築地で待ち合わせ。
築地場外市場に行こう!って事になってたのです。

でも早起きしすぎて、いまいちテンションが上がらず...(苦笑)
ついでにいろんな店を見て美味しそうだなーとか思っても、この後さらに遊び歩く予定なので、食べ物を買う気にもなれず...。
プラプラ〜と店を見て回って、ご飯を食べよう!ってことで、海鮮丼を食べて。
この時点で、まだ8時w

とりあえず次の目的地、お台場に。冒険王です。
9時前に着いたんだけど、今日はオープンが早いのか既に長蛇の列。

まずは「シュッとした金のオブジェの先ランド」の「めちゃイケ海の家」に。
なんか久々に砂浜を歩きました!
オカザイル人形も観れたし、楽しかったんだけど、お腹がいっぱいで海の家で何も食べれなかったのが残念...。

次に冒険ランドに行ったんだけど、目的のチキンラーメンは混雑がすごかったので諦めて、本社屋のガリレオワールドに行って、研究室の机で記念撮影して...。
人が多くて、あんまりのんびり見れなかったけど、まぁ結構楽しんだけど、それでもまだお昼前

この後どうしようか〜なんてウダウダしてて、暑いからとりあえずアクアシティに入って、じゃあご飯食べようか...ってお昼食べて。
2時間くらいレストランでしゃべくって来ました。

やる事も無いし、そろそろ帰る?ってなったところで、そういえば汐留ジャンボリーの「行列のできる法律相談所」の展示でつるのさんの絵が飾ってあるんだよなーって思い出して、そっちにも行く事に。
フジテレビ→日テレに移動です

行ってみたら、展示を見るのに2時間待ち。
でもこの機会を逃したら、もう見るチャンスは無いよなーって事で並んで。
もう3時過ぎでビルの影も出来てたから、暑さはちょっとマシだったかな。

やっと展示を見て、展示してる絵がポストカードになって販売されたので、つるのさんのとモンキー・パンチ(@ルパン三世)とやなせたかし(@アンパンマン)のポストカードを購入。

で、目的を達したところで、友達がつるのさんの本を買いたいというので、近くにいたスタッフに「近くに本屋はないですか?」って聞いたら、バイトさんだから近くの事が分からなくて、指示連絡用のマイクで他のスタッフさんに聞いてくれて、そしたらワラワラと数人のスタッフさんが出てきて、何やら大変な事に

結局一人のスタッフさんに分かりやすいとこまで案内してもらって、丁寧に説明してもらって、無事に目的の本も買いに行けました

さすがに朝からほぼ立ちっぱなしで疲れたので、近くの店に入って軽くご飯食べつつ、また喋って、気付いたら19時近く。
なんだかんだで12時間も遊んでました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2687

コメントする

アーカイブ

カテゴリ