2008/08
04
[Mon]

ジャパンプレミア

『ハムナプトラ3』のジャパンプレミアに行ってきました

頑張って雑誌とかに応募して招待券はゲットしたんだけど、会場が国際フォーラムのホールA。
ヘタな席になるとステージからめちゃ遠くなっちゃうワケですよ。
なので、お昼前から会場に行って、並びました...
(もちろんこの為に会社は休暇を取ってました・笑)

指定券に交換する時に、舞台挨拶が観やすい席と映画の観やすい席を選ばせてくれたので、もちろん舞台挨拶が観やすい席で。
事前に名前の発表は無かったけど、確実に雄ちゃんが舞台挨拶に出るだろうと予想してたので

とりあえず券を引き換えてから、早めの夕飯を食べに行って、ちょっと時間をつぶしてから18時過ぎに会場に...
ちょうどレッドカーペットを招待客が歩き始めた頃でした。

会場内のスクリーンで映してるってことだったんで、席に着くと、画面に鼠先輩が(笑)
他にも高嶋政伸とか水野真紀とか木佐彩子なんかが来てました。

そしてレッドカーペットに雄ちゃんが登場!
エスカレーター昇るところからずーっとカメラが雄ちゃんの姿を追ってるの
昇ってきて、看板の前で撮影して、それから各局のカメラでインタビューに答えて...どっかの局が「かっこよさの秘訣は?」って質問してたんだけど、ものすごく悩んでました。
結局、なんて答えたんだろ?
音声はあんまよく聞こえなかったのですよ...。

で、出演者の方々がレッドカーペットに登場して、いよいよ舞台挨拶開始。

19時ちょい過ぎに司会者が登場して、映画の事についてちょっと喋ってたら、どこからか何やら声が...と思ったら、たいまつを持って雄ちゃんが登場!
こんな最初から出てきてくれるとは思ってなかった〜

探検家を意識したっていうアースカラーの衣装です。
今朝のはなまるでも思ったけど、一時期に比べてかなり表情が生き返ったというか、疲れが取れてましたね。

吹き替えをした感想を聞かれ、アクションシーンで「はっ!」とか「ふっ!」とか言ってたら、呼吸するタイミングが分からなくて吐きそうになったとか(笑)
あと自分の声が意外と幼い事に気付いたそうです。
でもアレックスは22歳の役だから...って言ってましたね。

残念ながらアレックス役の俳優さんが仕事の都合で来日出来なかったらしいんだけど、コメントがスクリーンに映されて雄ちゃんへのコメントも言ってました。

で、さっきレッドカーペットに登場した日本のセレブのみなさんが客席に登場。
女性が現れる度に「一輪の花が咲きましたね」ってアドリブでコメントしてた雄ちゃん。
鼠先輩の時は「花畑に一匹のネズミが迷い込みましたね」って言ってました(笑)
誰が登場するのか全然知らなかったらしく、ホントに全部アドリブのコメントだったみたいです。

そしていよいよ出演者がステージに登場。
この時は雄ちゃんも司会者の横に行って、あまり邪魔にならないように話を聞いてる感じで。
雄ちゃんは楽屋でリック役の人に「My father!」って言ってしまったそうで(それしか単語が出てこなかったらしい・笑)、謝ってましたw
リック役の俳優さんに「仕事しろ!」って言われて「仕事したからこうなったのにな...」ってつぶやいてたり。

で、アレックスの恋人役の人に、日本のアレックスの印象は?って質問があって「さっき初めて会ったけど、面白い人ですね」って言われてました。

出演者はみんなドレスアップしてたんだけど、雄ちゃんだけ探検家風の衣装だったので「場違いですいません...。ドレスアップしてこれば良かったと後悔しております」とも言ってました。

インタビューが終わって、フォトセッションがあって、出演者の3人だけが退場だったんだけど...一緒に付いて行って退場しかける雄ちゃん。
司会者に「上地さんはもうちょっと残って下さい」って言われて、慌ててステージに戻ってました(笑)

で、最後にみんなにメッセージ。
今日の試写会で字幕版を観て、吹き替えはどうだろう?って吹き替えを観て、そしたらもう一度字幕版で観たらどうかな?って字幕で観て、さらに吹き替えで観て...4回くらい観て下さい!
なんて事を言ってました

映画は面白かったですよー
シリーズ通してのファンには不満も残ったみたいですが(奥さん役が前作から変わっちゃった事とか...)
でも雄ちゃんが吹き替えやったアレックスは最初から最後まで出ずっぱりだしね。
吹き替え版を観に行くのも楽しみです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2679

コメントする

アーカイブ

カテゴリ