2008/08
02
[Sat]

食い倒れ

また「孝太郎が行く」でロケした地を巡る計画を実行。
以前放送した「武蔵小山」と「横浜」は同じ日にロケされたものなんだけど、そのルートを真逆にたどることに。

ってことで、まずは11時前に中華街に...

080802_1.jpg

最初に行ったのは『天天常常回転坊』っていう回転飲茶の店。
2100円で食べ放題なのですよー。
この為に朝ご飯も食べずに行ったんだけど...いろいろ食べてたらあっという間にお腹いっぱい!
一皿は小さいけど、それなりに量もあるし、美味しいし、すっかり食べ過ぎて、こんなにお腹いっぱいで苦しいのって久々です(苦笑)

続いて向かったのは『北京堂』っていうお店。
ここは携帯とかに彫刻をしてくれるんですよ。
サンプルの携帯を眺めながら、どれにしようか?なんて悩んでたんだけど。

友達が彫りたい図柄と自分の携帯を眺めて悩んでたら、店のおじちゃんが携帯を貸せって感じで受け取って。
実物見て提案してくれるのかな?なんて思ってたら、あっという間に作業開始!
まだお願いしますとも言ってないのに
番組の中の孝ちゃんの気持ちがよーく分かった瞬間でした(苦笑)

私も表に「鳳凰」、裏にサービスで「金魚」を彫ってもらいました。
それで3150円。思ったより安かったわー。

080802_5.jpg

080802_6.jpg

その後も中華街をフラフラしつつ「西芳」って中華グッズの店を見たり、タピオカドリンクを買ったりしつつ、山下公園に。
ベンチで休憩しようと思ったんだけど、暑すぎて休憩にならない

080802_2.jpg

080802_3.jpg

暑くて雀も水浴びしてました。

結局、そのまま山下公園を抜けて元町に...
ウチキパン』に行ったんだけど、目当てのエビステーキカツサンドが売ってなくて残念

雄ちゃんがサングラスを買った『金明堂』を覗きつつ(雄ちゃんが買ったサングラスと同型のは売ってたけど、白が無かったー...買えないけど)、ちょっと元町をブラブラしてから、武蔵小山に移動。

続いてのチャレンジは『王様とストロベリー』のキングパフェです。

080802_4.jpg

友達と5人掛かりで挑戦したんだけど...これね、パフェって名前の巨大ソフトクリームです。
ソフトクリームの間に、ちょっとコーンフレークがあって、ポッキーが何本か刺さってるだけだもの。
運ばれてきた瞬間から溶け始めてるしね。
もう必死で食べたけど...一塊のソフトクリームを残してギブアップ。
あの番組で食べ切ったスタッフを尊敬します

...っていうか、朝から食べ放題の飲茶に行って、夕方には巨大パフェに挑戦って1日でやる事じゃないよね(苦笑)


この時点で1日にこなすスケジュールとしては充分だろうって感じですが...さらにこの後、お台場に移動。

ノックが主演する「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」の舞台挨拶付き上映に行ってきました。

まずは上映前に舞台挨拶。
でも上映前なので、内容に関わる事が話せないわけですよ。

ノックは、もう一人の主演の関めぐみさんがクールに見えるけど、実は面白い人だったとか、自分は乗り物酔いをしなくて、それは気持ちの問題だ、とかって話をしてました。

あとは服装に注目だと。
ゲームオタクな役なので、ジーンズメイトで買ったような服で、ちょっと間違ったオシャレをした感じだとか(笑)
でもTシャツ以外はそんなにヒドくなかったですよーw

映画は、思ってたよりは面白かったです。
怖いのかな?って思ったんだけど、そんなのよりもツッコミどころが満載でw
映画を観終わった後に、怖いはずのシーンの事を友達と爆笑しながらつっこんでました。
あれはメイキングとか見てみたいわー。
あとツッコミどころの理由を聞いてみたい。
ノックとか撮影中に気にならなかったのかしら?

映画が終わってから、夕飯を食べて、今度はウチに移動。
オールでDVD鑑賞会をする予定になってたのです。

友達が見たいって言ってた回の「孝太郎が行く」を観て、それからレンタルしてきた「ジャンパー」を見始めたんだけど...途中で数回寝落ちしまして。
気付いたらエンドロールが流れてました。
全然、ストーリーが分かんなかったわ

みんなも寝息たてたりしてたので、オールは断念して就寝。
やっぱ歩き疲れてたのかしら...。
ハードなスケジュールの後にオールは無理ですね(苦笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2677

コメントする

アーカイブ

カテゴリ