2008/07
30
[Wed]

アラジン@Zepp Tokyo

本日、アラジンのデビューシングル「陽は、また昇る」の発売日。

ってことで、Zepp Tokyoの発売記念ライブに行ってきました!
今日1日で4回公演あるんだけど...なんと2〜4回目の公演に当選するという運の良さ
今まで、さんざん抽選漏れしてるからねー。


午前中に友達と待ち合わせて、まずはお台場冒険王に...
羞恥心グッズを買うのが目的です
オープンしてわりとすぐに行ったからか、まだ売り切れてるモノもなく...普段、ライブであまりグッズを買わない人間なのに、可愛いのがいっぱいで、気付いたら大量に抱えてまして。
7000円以上のお買い上げ(笑)
でも一個一個は某事務所のグッズに比べるとお手頃価格だし、クオリティもいいのでおトク感ありますよー。

ヘキサゴンのクレーンゲームに挑戦して、アームの弱さに撃沈して、お昼ご飯食べてからZepp Tokyoに移動。
待ってる間がマジで暑い...

で、まずは1回目。
整理番号が200番台で、1つの整理番号につき2名まで入場ってことで、実質は400番ちょっとの番号。

センターより少し下手の3柵目を背中に陣取ってみました。
ちょうどこの回に各テレビ局のカメラがいっぱい入ってましたねー。

最初に登場して、「陽は、また昇る」を歌ったんだけど...ここで雄ちゃんにトラブル発生。
なんと歌の途中で靴が脱げてました(笑)
なんかタオル落として拾ったなーと思ったら、バタバタと慌ててて、気付いたら靴下だけで歌ってて、雄ちゃんも苦笑いw
帰ってきて「2時っチャオ!」の録画を確認したら、その場面が微妙に映ってたけど。

Paboが前で歌ってる時に、つるのさんとノックに靴が脱げたアピールしつつ、急いで靴拾って履いてましたw

歌って、トークがあって、今度は各ユニットの曲を...ってことで、まずは羞恥心の「泣かないで」。次にPaboの「恋のヘキサゴン」。

歌い終わって、雄ちゃんとかつるのさんの本だったり、ノックの映画だったりの宣伝をして、アナウンスクイズ形式でドラマとか着うたの告知をして。

もう1曲歌ってないでしょーってコトで、羞恥心の「羞恥心」

その後に、この回はテレビ局の囲み取材が入ってました。
サンジャポが来てたよー。
あとブランチとかズームインとか...テレ朝以外の主要局はだいたい来てたらしいです。
囲み取材をして、フォトセッションがあって、個別取材があって、取材は終了。

最後に、一人ずつの挨拶があって、最後が雄ちゃんだったんだけど「最後にもう一回!」って事で、また「陽は、また昇る」を歌ってくれました

結局、この2回目公演は取材時間も含めて1時間くらいありました。

急いで外に出て、3回目公演の列に...。
この回が一番整理番号がいいのですよ
中に入って、下手側に行ったら、最前で一人分のスペースが!
急いで入って、バッチリ雄ちゃん前の最前ゲットです

基本的な流れはさっきと同じで、取材が無かったくらい。
つるのさんもノックも、まいちゃんもスザンヌもユッキーナも、みんな構ってくれた
しかも雄ちゃんは「泣かないで」の時に客席に手を伸ばしてくれて、指先だけだけど触れたし...ちょぉ幸せなんですけど

あ、この「泣かないで」でも雄ちゃんにトラブル。
最初のセリフのとき、腕を挙げるんだけど、手首に巻いたバンダナがベルトかなにかに引っかかって、なかなか挙げられず(笑)
なんか、トラブルっていうかミラクルだね
ノックに手伝ってもらって、引っかかったのを外して、一瞬、一人で正面に立って何か言おうとしてたけど、そのままセリフに入って歌がスタートしてました。

ステージ上は暑かったみたいで、雄ちゃんはポケットにマフラータオルを2本ぶら下げてたんだけど、他の人が喋ってる最中に、そのタオルで汗を拭ったり...ってしてたら、シャツから出てる細い糸くずが腕に絡み付いたみたいで、一人でそれと格闘してて、気付いたノックが取ってあげてたりw

MCで衣装の話が出てたけど、この「陽は、また昇る」は番組で初披露した時と、それ以降で羞恥心の衣装が変わってて、最初はヒラヒラのスカートみたいなのを履いてたんですよ。
でもそれは紳助さんに「振りが見えないから止めよう」って言われて変更になったらしく。
雄ちゃんは、そのスカートみたいだった最初の衣装の方が好きだったって言ってました。

あと客席に雄ちゃんとかのウチワを持ってる人がいて、司会やってた神原Pが「作ったの?」って聞いたら、「駅で買った」との答え。
「非公認グッズですね」って言いつつ、みんな興味津々でした。
ちなみに500円だったらしいです(笑)

そして、また外に出て並んで4回目公演。
今度はちょっと番号が悪かったんだけど、下手側で3柵目を背中に陣取りました。
2回目公演の反対側って感じです。

さすがに今日最後の公演ってことで、最初の頃は緊張気味だったユッキーナもすっかり慣れて、客席を構う余裕もあり。ご家族も見に来てたみたいです。
なんかこの回だけを見た人には単発公演だろうけど、メンバーとかには1日続いたイベントのラストって事で、普通のライブの最後のMCみたいな雰囲気もあり...歌も結構盛り上がって、いい雰囲気のエンディングでした

そんな感じで、昼過ぎからずーっとZepp Tokyoにいました(笑)
で、ご飯食べてから帰ってきて、録画してたヘキサゴン。

これは1ヶ月前に観覧に行ったやつの放送でした。
結構トーク部分がいろいろカットされてるんだけど、一番カットされてたのがどぼんクイズで、フットボールアワーの後藤さんが落とされた時。
放送では、あっさりと落とされてたけど、収録の時は、またロシアン形式でチームの決められた誰かが右手を上げたら落ちます、ってやって。
後藤さんが人を選んで、その人が落とす担当の人だったら、右手を上げたら落ちるんだけど、担当じゃない人なら落ちない訳ですよ。

で、観覧席は誰が担当になってるのか知ってて。
後藤さんが誰かを指名するたびに「えー」とか「おぉ...」とか惑わせたり、後藤さんが客席に「え、この人?!」とか聞いて来るのを頷いて肯定したり(でもウソw)...

結局、チームの全員を指名して、最後の一人で落ちるっていう一番恐怖心が長引くパターンで水落ちしてました(笑)
ヘキサゴンは観覧に行った人だけがめちゃくちゃ楽しんでる...ってのが結構ある気がしますw

そんな感じで、今はHDDレコーダーの容量を空けるべくDVDにダビング中。
明日とか週末のワイドショーチェックしなくちゃいけないし。
いろいろ忙しいです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2674

コメントする

アーカイブ

カテゴリ