2008/07
07
[Mon]

エキストラ

人生初エキストラをしてきました。
...って言っても、レストランの客役で結構離れた場所だから座って喋ってるだけの背景ですが。

なんでエキストラなんかしたかって言うと、もちろん羞恥心がらみです

早朝からお台場の湾岸スタジオに集合して、撮影場所のカフェテラスに移動して、羞恥心がやって来たのは8時くらい。
朝早くから大変だなぁ...(こっちもだけど)

私が座ってるテーブルの横を通る時に「おはようございます」って声かけたら、ノックとつるのさんはさわやかな笑顔で答えてくれました
雄ちゃんも答えてくれたけど、寝起きなのか、ちょっと眠そう(苦笑)

撮影は2シーンくらいで、角度を変えて何カットかずつ撮ってる感じ。
セリフとか全然聞こえなかったから、どんなシーンなのか全く分からないけどね。

最初の方で、雄ちゃんが映らない場面だったらしく、雄ちゃんが一度席を立ってカフェテリアの外に出て行ったり(歩いてく間、カフェテリアのディスプレイとか興味津々な感じで覗き込みながら・笑)、戻って来て、カメラに写らない別のテーブルに座って、携帯いじってました。
衣装の時でも携帯持ち歩いてるのね。

カフェテリアは外に面して一面ガラス張りの開放的な作りなんだけど。
撮影の合間に、高所恐怖症のつるのさんを雄ちゃんがガシッと捕まえて、窓際に無理矢理立たせようとして、そこから逃げ出したつるのさんが雄ちゃんとの間に柱を挟んで、もう捕まらないように用心してたり(笑)

撮影は1時間半くらいで終了。
なんだかあっという間でした...。

羞恥心の3人を見送って、エキストラ参加者は記念品をもらって解散。
ちなみに貰ったのはフジテレビグッズ(クリアファイルとかCHANGEのポケットティッシュとか)だったんだけど、他にヘキサゴンドリルも入ってました

遠目だったから、あんまりよく見れなかったけど、初めて俳優やってる3人が見れて楽しかったです

あ、あと七夕の日に羞恥心(っていうか雄ちゃん)に会えたのが嬉しかったな

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2646

コメントする

アーカイブ

カテゴリ