2008/06
22
[Sun]

月島散策

大雨が降る中、友達と計画してた月島散策を決行しましたw

予定では勝どき橋→もんじゃストリート→川沿いを散歩→佃島の佃煮屋→八角箸の店→もんじゃ食べ放題の屋形船って計画。

...前日に調べたら、勝どき橋の資料館は日曜休館らしい。
ついでに佃煮屋も定休日とか。
なんだよ、月島やる気ねーなーなんて言いながら、お昼に築地駅で待ち合わせ。

やっぱり橋の資料館は休みっぽい感じだったので諦めて、橋渡りながら「ここで割れるのかぁ」なんて言いつつ、西仲通り(もんじゃストリート)に。
丸いポストとか交番を見つつ、雨がすごかったから路地散策は断念。
もうちょいお天気がよければね...。

川沿い散策も雨がすごくて他に誰もいない状態w
ま、歩くのはあまり苦にならないメンバーだったので、テクテク歩きながら佃島に。

番組で訪れてた田中屋を見つけて行ってみたら営業してるじゃないですか!
ネットで見たら日曜定休だったのに...。
これだけで来た甲斐があったー!って言いながら、エビとアサリの佃煮を購入。

お店の中に雄ちゃんと孝ちゃんのサインと写真が飾ってありました(・∀・)

八角箸の店もすぐ近くだったんだけど、大雨のせいか開いてませんでした...。
民家の軒先で営業してる感じだったしね。
残念だけど、八角箸は浅草で買おう。
こんにゃく箸でつまんでみたかったなー(´・ω・`)

もうあまり見て回る場所もないし、雨もすごいので近くのファミレスで時間つぶしてから屋形船に。

2隻あって、残念なが雄ちゃん達が乗ったのと違う方の船。
テーブルの配置が違いました。

月島を出発して、レインボーブリッジの下をくぐって、お台場に。
海からレインボーブリッジとフジテレビを眺める構図ってスゴイね☆

テンションあがりつつ、すでにこの時点でビール一本飲み終わり、いよいよもんじゃ食べ放題♪
明太もちチーズ→九条ネギ→お好み焼き→焼きそばまでは全員同じメニューが出て来て、そこから好きに追加注文できる方式でした。

5人で行ったんだけど、明太もちチーズを3枚、九条ネギを2枚、お好み焼き2枚、焼きそば1つでタイムオーバー。
あんこ巻きも頼んだんだけど、船が動き始めるまでに間に合わなくて食べれなくて残念(´・ω・`)

そんな感じで2時間ちょっとの船旅が終了。
ビール2本とカシスオレンジ2本飲んで、たくさん食べてお腹いっぱいです☆

また月島に戻って、解散。
その後友達と二人で、今度は湾岸スタジオに...。

つるのさんがゲスト出演の特番の観覧に行ってきました。
ちなみに司会は明石家さんまとくりぃむしちゅー。

収録の後半からの観覧だったんだけど、前半だけですでに6時間だかやってたらしく。
スタッフさんが「前半の盛り上がりがイマイチだったので、盛り上げて下さい!」って言われてたんだけど、前半の人は疲れちゃってただけなんじゃ...(^-^;

ゲストもひな壇で52人とかいて、タカ&トシとかエドさんとか柳原加奈子とかスザンヌとか。
多すぎて誰が居たかも覚えてないくらい。
ゲストも既に疲れ切ってましたw
つるのさんもいつものごとく、時々魂が抜けてたし...。

それでもさんまさんは元気だったけどねー。
ちゃんといろんな芸人さんにネタ振りとかして、やっぱスゴイなぁと思ったり。

収録が23時半を過ぎたらタクシー送迎って条件の観覧だったんだけど、結局終わったのは日付が変わる頃。

そこから同じ方面の人が4人位ずつ同乗してタクシーで帰ったんだけど、湾岸スタジオを出発して20分もしないで家に着きました。
電車より早くてラクでラッキーだったわw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2656

コメントする

アーカイブ

カテゴリ