2008/06
15
[Sun]

深大寺

前に「孝太郎が行く」でロケに行ってた深大寺に遊びに行ってきました!
ちゃんと録画した番組を見直して、出てきた店の名前と場所もチェック。
っていうか、ほとんど全部隣り合わせで、こんなコンパクトな場所でロケしてたんだーって感じでしたが。

最初に深大寺でお参りしてから、焼き鳥みたいなぬれ煎餅食べて、らくやき体験。

080615_01.jpg

同じ丸皿にしようかと思ったんだけど、使い道に困るので、小ぶりの角皿で。
夏っぽく海と太陽にしてみました(・ω・)

焼き上がるのを待つ間に昼食。
「嶋田屋」もホントにすぐ近く。
雄ちゃんと同じ「むさしの」を食べてきました。

080615_02.jpg

友達は孝ちゃんが食べてた野草天セット。
お店の人に野草の名前を聞いたんだけど、イマイチよく分からず(苦笑)
よもぎとタンポポとクレソンと...あとなんだったっけ?
孝ちゃんが食べてた時のとはちょっと違ってました。

続いてお腹がいっぱいなので、植物園へ。

080615_03.jpg

ちゃんと旅人の木も見て来たよー。
温室の前でバラ園をやってて、かなりキレイでテンション上がりました。
広いし、花もキレイだし、天気も良くて気持ちよかったー(≧▽≦)
今度はレジャーシートと遊び道具を持って、芝生でのんびりしたいです。

結構歩き回ったので、また深大寺に戻って、「あめや」でそばパンを食べ、さっきのらくやきを受け取り、最後に「鬼太郎茶屋」に。

080615_04.jpg

2階のギャラリーにも上がりました。
階段には目玉親父だけじゃなく、他にも2種類の足跡が...

1階に降りて飲食コーナーでオヤツ。
座った席が、番組で雄ちゃん達が座ったのと同じ席でテンション上がる(笑)

080615_05.jpg

080615_06.jpg

「目玉のおやじの栗ぜんざい」と「ぬり壁のみそおでん」を食べました☆
座敷の中にある、例えば衝立てがぬり壁だったり、のれんが一反もめんだったり。
みそおでんの写真に写り込んでる伝票のクリッポボードも目と手がついてて、ぬり壁かな?
細々と可愛かったです(^∇^)

こんな感じで、深大寺周辺で4時間くらい。
日曜だから人は多かったけど、気持ちいい1日でした♪
来週は月島に行ってきます(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2653

コメントする

アーカイブ

カテゴリ