2008/05
18
[Sun]

荻窪音楽祭

小倉優子音楽隊(っていうか、つるのさん)を観に荻窪まで。
昨日、張り切りすぎたお陰でイチバンでした(笑)

場所はルミネの屋上。
天気が良いから暑かったー
ドセンは空けなきゃいけなかったので、最前センターの下手寄りに陣取ってみました。

からくりテレビの企画なので、カメラが何台か入ってたりする中、最初に1組演奏、次に小倉優子音楽隊、その後にあと2組演奏…って流れです。
ちなみに小倉優子音楽隊のメンバーは小倉優子、つるの剛士、斉藤暁、真矢、魚住りえ、岩佐真悠子、半田健人、あとアナウンサーの青木裕子と伊藤隆太…で合ってるかな?

時間になって、ステージ横の階段上から、真矢の小太鼓に合わせて行進しながらの登場でした。
みんなお揃いの赤いセーラーと白い半パン、白いソックスに上履きw
なかなか可愛かったです
つるのさんが上手側の2列目だったので、微妙に見えにくかったのが残念だけど…。

演奏したのはアニソンがメインで、宇宙戦艦ヤマト、秘密のアッコちゃん、ルパン3世のテーマ、トトロなどなど。
つるのさんのソロパートもあったし、アンコールってことで、最初から全部もう一度演奏してくれたし(笑)
つるのさんも前日ほとんど寝てないハズなのに笑顔で隣の斉藤さんと楽しそうに演奏してました。
客席に指差しもイッパイしてくれてたし

退場する時も真矢の小太鼓で行進しながら。
何度も手を振ってくれてました

12時半集合で、終わったのが15:15頃だったかな。
待ってる時間が長くて、イベント全体の長さは45分くらいだったけど。
でもよく見えたし楽しかったです

**********

音楽祭が終わって友達と別れ、天気が良かったので散歩がてら前に住んでた家の方に行ってみる事に。
ちょうど1年前まで荻窪に住んでたのでね。
1年ぶりだったけど、4年くらい住んでたから全然違和感無く普通に歩いてきました。

で、ついでだから…と隣の阿佐ヶ谷まで足を伸ばす事に。
荻窪に住む前は阿佐ヶ谷に住んでたんです。
こっちはさすがに5年ぶりだから、家の近所は微妙に忘れかけてたけど…っていうか、新しい店が出来てたり、近所の家が建て直されてたりで様子がちょっと変わってたんだけど。
でも住んでたアパートはそのままだったわ。

まだ全然歩けるなーってコトで、さらに隣の高円寺までお散歩。
なんか久々に高円寺に行きました。
駅前の商店街をブラブラしてたら、前に「孝太郎が行く」で雄ちゃん達が食べてた今川焼のお店を見つけたので買い食いしたり。
どうせなら、事前に番組見直しておけば良かったな。
駄菓子屋は見つけたけど、他の店は分からないから早々に諦めました。
…って別に番組で行った店巡りをするつもりではなかったんだけどね

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2625

コメントする

アーカイブ

カテゴリ