2008/05
06
[Tue]

地球テスト

今日は朝から羞恥心デー。
はなまる→ラジかるが生放送。
その後、お台場学園の握手会があったんだけど、これは抽選で外れちゃったので不参加。
雄ちゃんと握手したかったなぁ
ホントに残念…だったんだけど。

実は今日、雄ちゃんがゲスト出演する「地球テスト」の一般参加者200人のうちの1人として、スタジオで参加してきました

15:50にテレ朝に集合して、受付して、説明受けて、17時半にスタジオに移動。
そこでまた少し説明受けたり拍手の練習して、19時から生本番なんだけど、その少し前にもスタジオでニュース番組内の天気予報で予告やったりして。

ゲストが入って来たのは本番直前。
雄ちゃんは90度に折曲がる感じで挨拶して入ってきました。
ちょうど私の席が司会者の後方の上の方で、ゲストを斜め前方から見る感じ。
カメラが参加者を映す事もあるんだけど、ちょうど自分が映る前に司会者やゲスト側にカメラが向くので、認識してる限りでは自分が映る事もなく、しかもずっと雄ちゃんが前から見える位置でラッキーでした
結構、一般参加者席を見回してて、手を振った子に振り返してあげたりもしてましたよ。
私は手を振る勇気はなかったけど…でも雄ちゃんの斜め前方に座ってたので、割とこっちを見てくれたような…(←勘違いです・笑)

雄ちゃんは最初、横に座ってたモナさんと喋ったり、途中から反対側の隣に座ってた東国原知事と喋ったり。
CM中も、問題のVTRが流れてる時も、普段通りのイメージで自然体。
朝から生放送とか握手会とかで疲れてるハズなのに、全然そんな素振りも見せず。
VTRにいちいち反応したり、正解したらガッツポーズしたり、可愛かったです

10問目が終わった後のCM中に司会の古館さんがモナさんの成績が良い…って話をしてたら、雄ちゃんが「俺も結構出来てますよね?」って言ってて、「思ったよりは…」って言われてました(笑)

3時間ずっと座ってると背中が痛くなったり肩が痛くなったりで、一般参加者はCMのたびに立ち上がって軽く身体を伸ばしてたんだけど、ゲストは全然立たずに座ったまま。
椅子が良いから大丈夫なのかな?
でも雄ちゃんは時々座ったまま身体をひねったり、腕を伸ばしたりしてました。
あと面白かったのが、途中でメイクさんが顔のテカリを押さえに来たんだけど、雄ちゃんとか東MAXは普通に鼻とかを押さえてたんだけど、東国原知事は一番最初にオデコ(っていうか頭?)のテカリを押さえてました(笑)

ゲストが持ってる二択の選択ボタンはAを選んだら緑のランプ、Bを選んだら赤いランプが光るので、それぞれどちらを選んでるのかが見えたので、余裕がある時はちょこちょこ見てたんだけど。
雄ちゃんも意外と正解してた気がします。
みんなが間違ってる問題に正解してたり、逆に正解率高そうな問題を間違ってたり。

前半の問題では答え合わせの時に、正解してガッツポーズしたり、間違ってて残念がったり…ってリアクションしてたけど、後半の問題になるといろいろ考えさせられる感じだったので、正解聞きながら頷いたり、驚いたり。
結構ウンウンって頷いてるから、正解してたのかと思いきや不正解だったのが多かった気がします(苦笑)

生放送が終わって、スタジオを出る前に司会者席にあるモニターを覗いて、成績を確認しようとしてましたw

私たちもスタジオを出て控え室に戻って、今日の成績表を貰いました。
ちなみに私は82点。
スタジオ最高得点だった占い師さんが84点だったから、惜しかったなー。
迷ってギリギリで回答を変更して間違った問題がいくつかあったので。
でも下手に好成績取っちゃうとテレビに映る可能性があったから、良かったのかも(笑)

とりあえず約3時間、ずーっと雄ちゃんを生で観れて幸せでした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2614

コメントする

アーカイブ

カテゴリ