2008/05
05
[Mon]

社員旅行

5/3から北海道のキロロまで社員旅行に行ってました。
...この季節のキロロなんて、もうほとんどスキー出来ないです。
今年は暖かくて雪も少ないらしいし。
なので、最初からスキーする気は無く。他の人は多少なり滑ってたけどね。

初日は昼過ぎにキロロに着いて、何もやる事がないので、ホテル内の体験教室で陶芸にチャレンジ。
湯呑みを作ってきました。
1〜2ヶ月後に焼き上がって届くらしいので、父の誕生日プレゼントにでもしようかな。

2日目の昨日は、さらにやる事がないので会社のシングル若者組で小樽まで足を伸ばす事に。
やっと念願のスープカレーを食べて、その後はまた体験教室に(笑)
今度はガラスのサンドブラストです。
グラスに自分の好きな絵を切り抜いたシールを貼ると、その部分だけマスキングされた状態で周りを研磨して模様を付ける...っていう方法なんだけど、絵を書いてシールを切るのに意外と時間がかかって、2時間くらい苦戦。
かなり肩が凝りました
でもなかなか良い出来のグラスが完成

他にも市場に寄って海鮮物を買って土産で実家に送ったり、そしたらお店の人がオマケで酒のつまみに良さげなサキイカをくれたり、酒屋でお酒の試飲をいろいろやって夜飲み用に買って来たり。

夜は炭火海鮮焼きのお店で食べて、タクシーでホテルまで。
運転手さんがいい人で、途中夜景のキレイな高台に寄ってくれて、ちゃんとその間メーターも止めてくれて、景色を堪能。
ホテルに戻ってから、4人で部屋飲み。
日本酒は苦手なハズなんだけど、美味しくて結構飲めちゃいました

で、今日は帰ってくるだけだったんだけど、空港でお土産買って、ラーメン食べて、花畑牧場のキャラメルソフトクリームも食べて...旅行中、ずっとダイエットしなきゃダメだよね〜って言いながら、旅行中くらい良いかって、結局ずーっと食べっ放しでした(苦笑)
あんまり乗り気じゃない社員旅行だったけど、自力でいろいろ楽しんで来れたかな。

そうそう、行きの飛行機でハリセンボンのはるかが乗ってました。
通路挟んですぐの斜め後ろの席にいたの。
一人だったけど、プライベートかしら?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2613

コメントする

アーカイブ

カテゴリ