2008/04
26
[Sat]

お台場学園

昨夜は家に帰らずに新橋のマンガ喫茶でマンガ読んだり仮眠とったり…だって、朝の集合時間が早いんだもの。

ってことで、お台場学園のオープニングセレモニー。
集合時間は8:40。時間前にはもう整列を始めてました。
列で待ってる間に羞恥心タオルの売り子さんが来たので購入。
グッズでタオル購入とか初めてなんですけどw
(基本的にグッズはあまり買わない主義なので)

9時半前くらいにイベントスペースに入れて、その時は周りに多少余裕があったハズなんだけど。
オープニングセレモニーが始まって、高島アナとかマリエとかアイドリングが登場し、いよいよ羞恥心が登場!…ってなると、すごい勢いで後ろから押されまして
一気にギュウギュウだし、押し合いへし合いで左右に動きまくりだし、足踏まれまくりだし、ホントに大変でした。ずーっと満員電車状態。
子どもとかもいたのに、大丈夫だったのかな

とりあえず、羞恥心が登場して、挨拶したりフォトセッションがあったり。
初めて生で観れたけど、ホントにカッコ良かった&可愛かった
真ん中よりちょっと前って感じの整理番号だったので、そんなに見通しの良い位置では見れなかったんだけど、ちょうど雄ちゃんだけはちゃんと見えたし

一度ステージから退場して、ミニライブ。
最初にアイドリングが歌って、トリで羞恥心でした。
メンバーもちゃんと羞恥心タオルを腕に付けて回してたよ。
ライブの前に各メンバーの前に風を送る用の扇風機がセットされたんだけど、雄ちゃんがそれを見ながら「野球のボールみたいになってるんですよ」って言ってて、つるのさんに「それ、いま思いついたんだろ」って突っ込まれてましたw

オープニングセレモニーが終わって、そのままイベント会場でグッズ販売。
買おうかなーと思って並んでたんだけど、準備に手間取ってるみたいだったので、ヘキサゴンのブースがある球体展望室に移動。

売店があったので、そこを観ようと思った瞬間。
展望室中央の展示エリアに羞恥心が登場!
テレビカメラを引き連れて、なんか番組の中継だったみたいです。
すごいいいタイミングにいい位置にいたので、バッチリ観れました
つるのさんが観てる人達に「(盛り上げるのを)よろしくお願いしますね!」って言ったり、ウルトラマンの光線撃つポーズしてくれたり、雄ちゃんはネプリーグの常識漢字のゲームをリハでやってて『懺悔』が読めなくて速攻でゲームオーバーしてたり(笑)
あと雄ちゃんがなんかちょっかい出して、つるのさんに頭はたかれてましたw

しばらくそこにいて、今度は裏側のヘキサゴンの早抜けの回答席が展示してあるスペースに移動。
ちょうど雄ちゃんの真横の最前で観れた
ほんの4〜5m先に本人がいるワケですよ。
こんな近くで観れるチャンスはもう無いかも…ってじっくり観てきました

そこでもなんかの撮影をしてて、アイウエオ作文で「クイズ」をお題にして、ちょうど「ズ」を雄ちゃんが答えたんだけど、ちょっと悩んで「ずっと仲良く」(だったかな?…うろ覚え)って答えてて。
カットの後に、一人で「上手い事言ったよね?!」って嬉しそうにしてたのが可愛かったー。

ウチらが観れたのはこの時だけだったんだけど、羞恥心のメンバーは午後になってもお台場学園内の各展示スペースに現れて、いろいろ撮影してたみたいです。

折角なので、お台場学園の展示をちょっとだけ観たり、グッズを買いに行ったりしてからご飯食べに行って、お台場を後にしました。
あ、そういえば外のステージで「満天笑店」の収録をやっててブラザートムさんも観れましたv

お台場から新宿に移動して、一緒に行った友達と別れて、別の友達と合流。
夜にHOLIDAY SHINJUKUで天照のライブがあったのです。
大祀さんのソロプロジェクトだけどね。
なので大祀さんがギターだけじゃなくて歌も歌ってました。
また10月にワンマンがあったり、来年の1月にはバンドも始めるそうですよー。

寝不足&一日中立ちっぱなしで足が激痛だったけど、どうにか無事に家に辿り着きました。
今夜はちゃんと寝よう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2607

コメントする

アーカイブ

カテゴリ