2008/03
08
[Sat]

ドアラ先生イベント@紀伊國屋書店新宿南店

ついに生ドアラ先生に会える日
ってことで、新宿まで。
お昼に神保町でもイベントがあって、そっちは外で開催だったので整理券がなくても観れたみたいですが、新宿は紀伊國屋サザンシアターだったので、整理券がないと入場出来ず(一人が持ってれば連れは入れたみたい...友達誘えば良かった)、座席付きってことで落ち着いた感じでのイベントでした。

ドアラ先生は東京仕様のベレー帽にスーツで登場。
司会はいつものルミお姉さん。

整理番号順に列に並んで、前方のステージ上でドアラ先生からサイン入りの本を受け取って握手、写真撮影って感じの流れ。
待ってる間は椅子に座ってるので、じっくりと様子を観察できました

半分近い人がプレゼント持って来てたのかな?
ドアラ先生の後ろにテーブルがあったんだけど、どんどん溜まっていくプレゼントの山。
中にはライナ(ライオンズのマスコット)の写真を額に入れてプレゼントしてる人がいて、遺影みたいに持って撮影してました(苦笑)
ちなみに私もプレゼント渡してきました。
写真でドアラが掲げてる紙袋で、外側は一見可愛らしいですが、中身は魚沼産のコシヒカリです。

あと耳毛や尻尾を触らせてもらう人が多くて、その度にドアラ先生は両手の拳にグッと力を入れて何かに耐えてるようなポーズ。
でも名古屋と違って東京では割と素直に触らせてくれてたらしいです。
私も耳毛に触らせてもらったし...ホントにふぁさ〜って感じで柔らかかったです

みんなの握手と撮影が終わってから、ブログ用にって会場全体と記念撮影。
その後、30秒間の撮影タイムがあって、最後にドアラ先生がバク転披露してくれました
スーツにベレー帽でバク転やったのは、この会場が初らしいです。
そんな感じで、ドアラ先生が登場してから退場するまで1時間40分くらい。

最後に石黒広報がハンコ押してくれるっていうので、ドアラのハンコを本に押してもらって帰ってきました。。

ドアラ先生は後半ちょっとお疲れかな?って感じでしたが、楽しいイベントでした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2562

コメントする

アーカイブ

カテゴリ