2008/03
02
[Sun]

スキー

妹と二人で上越国際までスキーしに行ってきました。
土曜の朝に新幹線で出発して、スキー場に着いたのは10時頃。
それからスキーをレンタルして、ホテルに向かい、準備してゲレンデへ。

…水分の多い雪が降ってるし、風も強いしで寒いんですけど
リフトに乗って奥の当間ゲレンデへ向かう間に、どんどん雪が強くなって、何の我慢大会かと思うくらい顔が寒さで痛かったです。
リフトに乗ってる間にウェアにも帽子にも雪がすっかり積もっちゃうし。
でもホテル前のゲレンデはガリガリになってた雪も、当間ゲレンデの方まで行くと人も少なめで、いい感じだったけどね。

学生の頃に一度このスキー場には来てるんだけど、その時食べ損ねたおしるこ茶屋のおしるこも食べてきました

ナイター始まってからもしばらく滑ってたんだけど、だんだん雪が強くなって、ついでに霧っぽく視界が悪くなって来たので、1日目は終了。
夕飯食べて、ホテルの温泉でのんびりしてきました。

2日目は、打って変わっていい天気。
夜の間の雪でゲレンデにもいい感じに雪が積もってました。
前日はあれだけ寒いって凍えてたのに、この日は汗かくくらいでした。
ホテル前の長峰ゲレンデを10時頃出発して、美奈ゲレンデ、パノラマ第2と第3ゲレンデ、当間第8と第4って感じで奥の方まで進んで行って、折り返して戻って来たら14時半近く。

それからレンタルのスキーセットを返却しに行ったりしてから、バスでホテルを出発して越後湯沢駅に。
帰りの新幹線は19時半だったから、時間の余裕はあったんだけど、越後湯沢の駅の中に「ぽんしゅ館」っていう日本酒のミュージアムがあって、そこに酒風呂があるっていうので入ってきました。
あんまり大きくないお風呂だったけどね。出た後、肌がツルツルになったよ
その後はお土産買ったり(なぜか最初に買ったお土産が、ドアラへのプレゼントでコシヒカリ(笑)週末持ってこう)、駅の中の出店みたいなトコで、夕飯代わりにカニ汁食べたり。

新幹線で帰って来て、家に着いたのは22時頃。
ちょっと片付けたくらいで、珍しくパソコンも立ち上げずに23時には就寝。
日頃の運動不足を物語ってる感じで、全身が重くて良く寝られました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2557

コメントする

アーカイブ

カテゴリ